ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
旅の終わり 
2012/08/30/Thu
今更の私事ですが、7月の九州北部豪雨で両親の住む実家が被災しました。

近くの川が氾濫して実家含む周辺一帯は広範囲にわたり浸水。
幸い家は全半壊したりなど住めなくなる程の被害ではなかったのですが、
洪水により泥が床下や庭などに大量に流れ込んできたとのことで、
私も豪雨がまだ収まってない次の日から有給を取り帰省。
泥出しや後片付けの手伝いをしてきました。
実家周辺は一面泥だらけで車とか流されてたりと酷い状況でした。

片付けも若干落ち着いた頃、近所を少し歩いてみましたが、
うちよりちょっと川に近い地区だと全壊してたり2階まで水に浸かって
もう住めないだろうな…というような家も多々ありました。

今まで洪水など無かったのですが、過去に例を見ない程の大雨だったらしく、
自然の驚異というか何があるか分からないなと改めて思い知らされました。


 
それから元の生活に戻ってからも何となく実家のことが気になってしまい、
何事にも集中できない日々が続きました。
FF11も「故郷が大変なときにゲームなんかしてていいんだろうか…」
と思うようになり固定活動以外ではインしなくなりました。

別に家は壊れたわけじゃないし両親とも無事、もう片づけも終わって
普通に生活をしてるのでそれほど気に病む必要は無いのですが、
もはや心からゲームを楽しむことは出来なくなってました。


……ということで、今月でFF11を引退することにしました。


フレからは「週1とかでも息抜き程度に楽しめばいいんじゃない?」
と言われましたが、私は準廃ちゃん(笑)なので続けるとズルズルとインして
しまいそうだった為キッパリと辞めることにしました。

まあバカにされてきた頃から一貫して使ってきた暗黒とラグナロクが
最強の一角になるという下剋上も果たしたし思い残すこともありません。
(私が使い手として強くなれてたかどうかは別ですがw)

っと長くなりそうなので、とりあえず今回はここまで。
最後の日のことなど@1~2回は更新しようと思います。
ではでは(´∀`)ノシ
COMMENT TO THIS ENTRY

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

Zeldaさんこんにちは~
メッセ頂いた時は本当に驚きました。
ですが、実家のご様子とか伺うと
確かにゲームしてる場合じゃないと感じられても仕方ないですね
できれば、時間の経過で様々な状況が改善して
またゲームとかできる状況になったときは、
おすすめでなくても、別のゲームででも
楽しめる事ができるようになることを
願っております。
またご一緒できることを願っております~
またね~

- from HC -

今だから言えるここだけのお話。
ずっとうらやましいな~って思ってました。
いつも忙しそうで、いつも自然体で、いつも目標があって。
どれもボクには無いものでしたので、ほんとうらやましくて。
だからですかね~、お話できただけでも凄くうれしかったの!
またぜひ、夢中になれるものを見つけてくださいね♪

- from パミミ -

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━-┓
┃ ┌────────────────────────ーーー┐ ┃
┃ │            / ̄ ̄\                      │ ┃
┃ │          /  ヽ_  .\                    │ ┃
┃ │          ( ●)( ●)  |     ____            │ ┃
┃ │          (__人__)      |     /      \          .| ┃
┃ │          l` ⌒´    |  / ─    ─   \       │ ┃
┃ │         . {         |/  (●)  ( ●)  \      .| ┃
┃ │           {       / |      (__人__)      |     │ ┃
┃ │      ,-、   ヽ     ノ、\    ` ⌒´     ,/__      .| ┃
┃ │     / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><  ` ー─ ' ┌、 ヽ  ヽ、   │ ┃
┃ │    /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト、 . │ ┃
┃ │       _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) ).│ ┃
┃ │       >_,フ      /               }二 コ\  Li‐' .| ┃
┃ │    __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |   . | ┃
┃ │                l                   i   ヽl   . | ┃
┃ └ーーー────────────────────────┘ ┃
┗-━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
             2012年 8月24日 エインヘリヤルにて

- from あかまさん -

ものすごく今更ですがお返事を……
大変遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

≫秘密のコメントさん

こちらこそ直接ご挨拶出来ずゴメンなさい。
引退時それだけが心残りでした。
そうですかMさんも引退しましたか。
寂しいですね……
というか貴方が今引退してないか心配です。
追加ダィスク出るまで負けないで!


≫HCさん

実は仕事を辞めて実家に帰ろうと思ってるので、
向こうでの新しい生活が落ち着いたらまたあるいは……
ってとこですかねぇ。
HCさんもお元気でー!


≫パミミさん

パミミさんこそFF辞めた後も欠かさずブログ更新して
色んなことに興味を持ってらして羨ましい限りです。
私なんかFF辞めたら生きる屍みたいになってしまいました。
パミミさんを見習って私も頑張ろうっと!


≫あかまさん

それA猫さんなんでしょう?(超遅
あ、守りの指輪おめでとうw

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト旅の終わりのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

