ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
引退その後 
2012/11/11/Sun
|ヘ⌒ヽフ チラッ
|・ω・)
|⊂ ノ


前回「@1~2回更新する」と書いておいて2ヶ月も放置してしまった……
まだここ見てくれている人いるのだろうか。
まあいいや。

家のPCはFF11とネ実とかブログ見るくらいにしか使ってなかったので、
FF11辞めちゃうとさっぱりPC使わなくなりますね。
ネット見るだけならスマホでいいし。
まあスマホ持ってないけど……

それでも一応ブログ更新しようと思って、前回更新から2週間後くらいに
久々にPC立ち上げてみたら、ファイル保存用のDドライブが動かなくなってた。

10年間分のSS全てを置いていたDドライブが。(バックアップ無し)

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ



 
※ということでSSが全て無くなってしまったのですが画像無しは寂しいので、
 以降は私のお気に入り画像フォルダの画像(全く無関係)付きでお届けします


元はといえばFF11のプレイ動画撮るのにハマってた時期があって、
動画は30分撮ると30GB(※元動画)とか超大容量になってたので、
Cドライブだけじゃとても足りないなーと思って増設したDドライブなのですが、
上述のように撮ったSSやRepのログなんかもついでに置いてました。
そのDドライブが壊れた。

わ、私の10年間の全てがあああああああああ!!!(吐血)

A猫さんとアナイアレイター

元々このDドライブは数年前からいまいち調子がよろしくなく、
しょっちゅう突然認識出来なくなったりとかエラーを起こしてて
そのたびにチェックディスクしては復活を繰り返していたので、
「そろそろヤバイなー替えないとなー」と思ってたのですが、
面倒臭くて騙し騙し使ってたのがいけなかった……;;

チェックディスクしても「MFTが壊れてます」と言われるだけだし、
そのMFTの修復方法をググって色々試してみたけどどれもダメでした。
詳しい人なら更に手があるのかもしれないけど私にはもう無理。
下手すると余計に壊してしまいそうなのでそれ以上は止めておきました。

絶対回避ニャッ!

復元業者さんに頼もうかなとも思ったのですが、高いですねこれ。
まあ思い出を取り戻すと思えば安いのかもしれないけど、
FF11のSS取り戻すのにウン万円はなぁ……厳しいなぁ……
でも諦めたくはないなぁ……

ということで。

復元用の新しいHDDとFFに似た名前(笑)の某ファイル復元ソフトを購入。
これに最後の望みを託してみることにします。
うまく復元出来ればいいなー。
買ってから2週間くらい経過して未だにHDDも取り付けてないけd

犬

ヴァナ10年間の出来事を振り返る的な記事も途中まで書いてたんだけど、
SSが全て消失してしまい書く気も失せたのでこの記事で最後にします。

何とも締まらない最後だけど、まあこれはこれでネタになって私らしいかな?w

あ、ちなみにこのブログはこの更新の1ヶ月後には消す予定です。
思い出として残しておくのもアリだとは思うのですが、
あくまでも「FF11プレイ日記」なので、引退したのに残しておくのもねー。

○○じゃね~よ!(大好き)

では最後に……

FF11をプレイした10年はとてもとても楽しかったです。
今までゲーム中で遊んでくれた皆さん、本当にありがとうございました。
先に辞めてしまった方もまだ続けてる方もお元気で。

そしてこれからもヴァナ・ディールが末永く楽しい世界でありますように。
それでは!よい旅を!!(・ω・)ゞ

Zelda
COMMENT TO THIS ENTRY

最後の画像、全部似てて凄いと思ったww

- from Fafa -

≫Fafaさん

似てますよねw
他にもフィンランド前大統領ハロネンさん(女性)とか沢山似てます。
あと顔にゴム巻きつけてハムみたいになってる画像も保存してました。
どんだけ春菜好きなんだ私……

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト引退その後のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

