ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
恥ずかしながら帰って参りました 
2015/03/27/Fri
ヴァナ・ディールよ!私は帰ってきた!

Ronfaure



先日、ネットでニュースサイトやまとめサイトを流し読みしてたところ、
FF11の大型VUが今年で終わるとのニュースが目に飛び込んできた。

<FF11>PS2・Xbox360版が1年後にサービス終了へ (Yahoo!ニュース)

もう辞めた身とはいえ、10年間続けた世界が終わると聞き何とも言えない気分に…
(厳密にはサービスは続くのですが、個人的に”VU終了≒世界の終わり”)

居ても立ってもいられず、気が付くとAm○zonでアドゥリンのダィスクをポチってたw
定価は3500円くらいだったと思うけど、今では半額以下の1400円に。
発売当時定価で買った奴らザマァwww

……と思ったら、ちょっと前に公式で980円セールやってたらしい。

私ザマァwwww




―――んで一昨日アドゥリンのディスクが届いた。

引退後、PCのOSをXPからWin8.1にしてたのでFF11を最初からインストール。
今は公式で全部入りのクライアントデータだけダウンロード出来るんだね。
便利な時代になったものだ……

install

でもインスコとVUにはやっぱりすごい時間かかった。
おまけにちょうど復帰の日がVUの日だったらしく、また更に時間かかった。(怒)




そして地獄のVUを乗り越えて降り立った最初の瞬間が冒頭のSS。
私の魂の故郷(笑)、”ロンフォール”の森。

相変わらずロンフォールの曲は神。思わず涙が……。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「私が国を造ったとき国歌にしたい曲ランキング」ベスト1位。(2012年私調べ)



これ↑はどなたかが個人で作った?非公式のなんだけど歌詞付きのRonfaure。
大好き。(*'-')




閑話休題。

で、もう誰も残ってないかもなぁと恐る恐るLSを覗くと、そこにはSさんの姿が。
まだ残っててくれてた━━(゚∀゚)━━!!!! 暇人だn 超嬉しかった!

そのSさんに現在のヴァナの色々を教えてもらいつつ、操作感を取り戻す作業。
まずはリハビリを兼ねて、アドゥリンに行けるようになるクエをこなすことに。

戻ってみると、10年間あれだけ毎日やってたのに色んなこと忘れてて絶望した!
マクロも保存してたの戻してみたら、引退のずっと前の超古いので使えないし……
しかも引退後に色々変わりすぎ&追加されすぎで浦島感が半端ない。
エミネンスレコード?スカーム?モグガーデン?IL?チンプンカンプンで草。


まあでもなんだかんだでアドゥリン行きのクエを3時間(笑)くらいかけて完了。

Adoulin

アドゥリンでHPテレポ?ワープ?みたいなのを開通させて初日はそこまで。
地図が無くてアドゥリンの街中でモグハウス探して30分くらい彷徨った。
モグハウスの入口分からない!分かりにくい!!





―――ということで、改めまして3年ぶりにヴァナに帰って参りました。

引退時は「もう2度とゲームをやることもないだろう」という思いで辞めただけに、
また戻ってきちゃってお恥ずかしい限りですが@1年くらいいいよね!

これからチマチマとミッションやクエなんかを進めていこうと思います。
世界が終わるまでには、せめてミッションくらいは全て終わらせたいな。(´∀`)

あ、あとこのブログも細々と再開していこうと思います。
更新頻度は期待しないでね!




P.S. プレイ中、何人かの方から「おかえり」的なTellを頂きました。
   ありがとうございます!
COMMENT TO THIS ENTRY

RSSを取得してたから気がついた。

お元気ですか?
こちらは、約3歳と1歳の樽♂がいて、私もFafaも忙しい毎日です。

FF11は、アップデート終了のニュースを知るまで、とっくにサービス終了してるものと思ってましたよ。

とりあえず、ブログは、まだ監視してるので、そのつもりで( ・`ω・´)

- from キツネ -

≫キツネさん

おお、お久しぶりです!
元気ですよーまだ独り身ですがw

FF11はVUのたびにメールがきてて(POLのメアドから自動転送)
まだ続いてるのは知ってたのですが、まさか復帰することになるとは。
自分の堪え性のなさにビックリです。

ブログもVU終了まではまあボチボチ続けようと思ってます。
奥様にもよろしくお伝えください(´∀`)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト恥ずかしながら帰って参りましたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

