ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
近況報告 
2016/04/06/Wed
Ver.Upの翌日のゴールデンタイムが緊急メンテになってかなC。

Emergency Maintenance

昨日のVUで追加された新BFが大混雑でシュッシュになってて、
それを緩和する一時的な処置があったのでそれが原因かとも思ったけど
FF11じゃなくプレイオンラインの障害だから違うのかなぁ。
なんか公式HPのインフォメーション欄にお知らせ投稿できないとか
スクエニマーケットも緊急メンテしてたりとか結構おおごとかも?

まあ気長に待つけど開発の人も減ってるだろうし、大変そうだなぁ。


ということで急遽暇になった(笑)のでブログ更新。
2本の両手剣を作ったあとの活動報告とか。



 
■合成

休止前は83で止まってたZeldaの鍛冶スキルが110に。

Smithing

合成スキルアップ2倍キャンペーン様様(´∀`)

材料はモグガーデン産とフレSさんからもらった物がほとんどで、
ほぼ資金をかけることなく最後までいけました。
クリスタルは合成の合間に2垢で空のエレをしばいて調達。

スキル上限+11までスキルが上がるようになってたり、
様々なスキルアップ確率UPの装備やアイテムが増えてたりと、
今の合成上げはかなりのぬるま湯になってますね。
血を吐く思いで師範になった先人たちに申し訳ないくらい。

ついでに倉庫の骨・木工・錬金・調理も110になりました。

110

まあ110になっただけでまだ何もしてないんですけどね……



■餅鉄

エピオラトリーを最終(?)強化するための餅鉄集め。

エピオ作成でほぼ資金0どころかフレに結構な借金があったりと
マイナスからのスタートでしたが、借金もなんとか返し終わり
チマチマと餅鉄を取ったり買ったりしてはOboroに納品しております。

上位バトルフィールドキャンペーンのときはPTでとてむずAAGKやリヴァを
高速周回するのがスタンダードな稼ぎ方だったようですが、
私は装備取りを兼ねて2垢で色んなBFを回ってました。
★AAEV・★AAGK・★少女の傀儡・★暁・★畏れよ我を、など。
難易度は出来るとこは"むずかしい"で厳しいとこは"ふつう"。

Dawn

おかげで欲しい装備はほとんど取れました。
取れなかったのはギーヴダブレット(プロマシア胴)くらいかなー。
まあこれはドロップ率がかなり低いようなので仕方ない。

で、餅鉄は今のところ 5200/10000 くらい。
あと半分!(`・ω・´)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト近況報告のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

