ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
亡者の影 
2006/11/16/Thu
プロマシアミッション(PM)の追加シナリオ的クエスト「日輪を担いて」を主催してから数ヶ月。(日輪詳細は旧ブログ中『コチラ』)

次のクエスト「亡者の影」は、発生条件にジラートミッション(ZM)コンプが入っていて、固定メンツの多くがZM未クリアだったのでしばらくお預け状態でした。


しかし先週、久しぶりに全員揃ったのでZM最終ミッション「宿星の座」のBF戦を行ってきました。
構成は ナ狩白黒赤召(TASMRB)。

・・・

といっても、私は補欠だったためBFに入ってなく、詳しい状況をお伝えすることが出来ません(;´∀`)
結果だけ言うと無事勝利。
(こちらのお話は、いずれ『盆暗雑記』様か『P-RERUN』様で書いていただける・・・はず(笑))


ということで、全員無事にZMを終えることが出来たので、今週は「亡者の影」を行ってきました。



クエスト自体は、プロミヴォン-ホラ・デム・メアの3ヶ所それぞれの最終層(第4層)でMemory Fluxを調べてくるだけ。

陰気なプロミヴォンの中、やたらと派手なMemory Flux

最終層に行けさえすれば簡単に終ります。



・・・と、これだけで終るのも何なので、ついでにそれぞれENMもやってきました。
構成は ナシ白黒召青(STBRAZ)。

メアでちょっと、というかかなり苦戦したものの、ホラ・デムは余裕で勝利。
無事にクエスト・ENM3ヶ所共にクリア出来ました。


今回青で参加してみたのですが、青はBFなどの短期決戦型戦闘だとかなり強いですね。
盾役気味に動いていたのですが、サポ忍空蝉&コクーンで被ダメをナイト以下に抑えつつ、MPが尽きるまで青魔法連打。
10秒毎に撃てるヘッドバットのスタンもそれなりに有効でした。

まあLv.30制限と低めだったのもあるのかもしれませんけどね。
高レベルだとどうなんだろ。

あとタゲ取り能力に欠けるので、その辺はシーフの不意だまに頼らざるを得ませんでした。



ともあれ、残すは最終クエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」のみ。
(今回1人不参加がいたため、もう1度「亡者の影」にも行きますが)
頑張って終らせたいと思います!





徐々に青魔らしくなってきました
上記のENMで青Lv.54になれました。
ちょうど発注していたAF脚も出来てきたので、さっそく衣替え(´∀`)

特別良い性能な訳ではありませんが、他にコレといったものも無いので、しばらくこれを履いてようかな。


※↓厳密に言うとカテゴリーは「クエスト」になるのですが、PMの追加シナリオ的内容のため、このブログでは「プロマシアM」に加えてます。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト亡者の影のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

