ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
空知らぬ雨 
2006/11/24/Fri
フレのS子さんが軍曹昇進クエでナシュモに行くというのでついて行きました。

そのときちょうど4人でPTを組んでいたので、ついでに前回のVer.Upで追加された
唯一(?)の一般クエスト『空知らぬ雨』をやろうと提案してみました。

■ナシュモクエスト『空知らぬ雨』

家出息子のアグディーン(Ahgdeen)を探してほしい。
大好きな母に会えなくて、きっと寂しがっているに違いない。
カダーバの浮沼の北で、それらしき人物を見かけたとのことだが……?




ナシュモの北門あたりにいるミスラに話しかけると発生します。

オファー後、カダーバの浮沼K-8(ルジャワン監視哨近く)の???を調べるとイベント。



・・・だったのですが、どう探しても???が見つかりません。

そのうち私がインプに絡まれたり、スリプルを唱えたら更に水エレに絡まれたりと、
グダグダになって監視硝に避難。

おかしいねーと別PCでネットを見れるS子さんに確認してもらいましたが、
場所は間違っていない様子。

そういえば2,3死体が転がっていたので、もしかしたらその人たちが
クエの???に触って再POP待ちなんじゃないだろうか、という話になりました。



・・・で、しばらく待ってるとやはり???が出現。

タゲってイベントを見て再びナシュモへ。


ミスラと話してイベント、再度カダーバK-8に戻って???でまたイベント。
更に調べるとNM2体POPです。

やわらかミイラ

NMはラミアNo.27とそのクトゥルブ。
ラミアはスリプルで寝るとの情報があったので、私がスリプルで寝かし。
クトゥルブから先に攻撃。

あ、こちらのPT構成は シシ黒赤(ASYZ)です。



クトゥルブは種族的にもともと防御力(?)が弱く、普段の2倍くらいのダメージを
与えられるのですが、NMでも例外ではなく、シーフ2人が不意ダンスで3000とか
出してヒャッホイしてました。

弱体を入れつつ「わー、前衛楽しそうだなー」と思って見てたら、
隣で詠唱してた黒Yさんの古代IIが何と8000ダメージ!

8000て・・・
青マムか!

当然タゲがYさんにきましたが、躊躇なく放った次の精霊(IV系だったかな)も
5000ダメでクトゥルブ轟沈。
Yさんの独壇場でした。



ちょうどラミアが起きたので、後はラミアの処理。
黒魔タイプのラミアでサイレスが入らなかったのですが、
まあ特に問題はなかったです。

@数㍉というところで魅了WSベリーダンスがきて、前衛2人が魅了され
Yさんを殴ってましたが、私のブリザドIIIでラミアも無事に没。



勝利後、またまた???でイベントを見てナシュモのミスラに話しかけてクエストクリア。
報酬はアトルガン黄金貨3枚でした。





このクエスト、前半はコミカル、後半は感動系。
後半はありがちですが、泣けるお話だと思います。

惜しむらくは、イベントシーンに音楽がなかったこと。
感動的なシーンでもずっとカダーバの暗めの音楽のまま。
ミッションとかで使われてるイベント用の音楽をかけてくれてたら、
より一層感情移入出来たのになぁ。


ともあれ

・アトルガンのおちゃらけミッションに辟易してる方
・クトゥルブ相手に最高ダメージを出してヒャッホイしたい方
・まだワラーラターバン取ってないYo!という方

などにオススメのクエストです。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト空知らぬ雨のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

