ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
出会いと別れ そして新しい命 
2006/11/28/Tue
突然ですが、前々回の記事のコメント欄の一部を抜粋。
ウィンダスの幻想日記』のパミミさんとのやりとりです。


○パミミさん
アストラルアスピス、おめ~^^
実はボクも今週、ちょうどペリカンを倒しに行ってきたりw
きがあいますね~w

○Zelda
ありがとー!
パミミさんも倒してきたんですか。
奇遇ですね!
結婚しませんか?


・・・うちのチョコボと。
(嫁募集中)

○パミミさん
えーっと、ふつつかな【メテオ】ですが、ぜひよろしくお願いします(/ω\)



某掲示板とかでよくある、似たようなレスをした人が「ケコーン」となるような感じで
同時期にペリカンを倒したパミミさんに対して、結婚~と半ば冗談で書きました。
パミミさんもそれに冗談で返してくれてるのだろうと思ってました。



ところが・・・

先日パミミさんからTellが来て、この話がホントに実現することになりました!

パミミさんとこのPetitMeteor(プチメテオ♀)ちゃんと
うちのTenTen(テンテン♂)の電撃結婚です!



ということで、式の準備(?)のためさっそくチョコボ厩舎へ。

一時は毎日のように見に行っていたチョコボも、
成長が止まってからはすっかり放置気味。
あまりに久しぶりに様子を見に行ったものだから、
2週間分くらいの育成計画の結果を見せられました・・・

しかも最終的には風邪をこじらせて熱病になってました(´;ω;`)ぅぅ

治してあげたいところですが、1日待つことも出来ないのでそのまま放置し、
「チョコボカルテを発行」でVCS雄鳥診断書ってのを2枚入手。
ゴメンよ~・・・


その後、ジュノでパミミさんと合流し、相手側のVCS雌鳥診断書と1枚交換。
上層のチョコボ屋前にいる少年から5000ギル(高い!)でデートチケットを買い、
雄・雌の両診断書とチケットの3つをその少年にトレードするとデート開始です。

私はまた男の子が欲しかったので、雄が生まれやすいらしい「グルメプラン」
にしてみました。

デートが終ると、「次の日には卵が生まれるよ」とのこと。
い、いつの間に・・・!(謎)

ラブラブな2匹を羨ましそうにみつめる首

その後、私はリンバスへ。
パミミさんはお友達と約束があるということでお別れしました。

あ、そうそう。
別れ際にフレ登録をしていただきました。
改めてこれからもよろしくお願いしまーす(´∀`)ノ


リンバス終了後、再度少年のもとに行くと、ちょっと温かい卵をゲット!
これは戦績BC(黒の書)でもらえる卵と同じクラスみたいですね。



さて、この卵を育てるためには、今のTenTen君を引退させなければなりません。

引退の際はイベントがあって、みんなから「辛いよー」とか「切ない」とか
色々聞いていたので、「ああ、そういうイベントがあるのだろうな」と思ってましたが、
思ったほどひどい別れ方でもなかったので安心しました。
てっきり売られていったり、死んだりするのかと思ってt

引退の際にもらった盾はちゃんと部屋に飾っておきました。
チョコボの色によって違う盾がもらえるのかな?

まあ次のチョコボが成鳥になるまでは、ホイッスルで呼べばまた会えるからね!




ということで、TenTen君が引退して空いた厩舎に新たな卵を預けました。
どんな子が生まれてくるかなー。

また厩舎通いの生活が始まりそうです。

早く生まれてこないかなー
COMMENT TO THIS ENTRY

2日目にして早速会いに行き忘れたボクが来ましたよ><
この度はうちの家出娘を貰っていただきありがとうございました。
ちょーどうちも結婚相手を探してたんですお~。
まさかこんなタイミングで誘ってもらえるとは思いませんでした^^
今後ともヨロシクです♪

- from パミミ -

クエー(半ば冗談・・・半ば冗談・・・;;)

- from プチメ -

≫パミミさん

こちらこそ、うちのTenTenに待望のお嫁さんが来てくれて感謝してます。
お互いいい子が生まれるといいですねー。

私は毎日卵をガンガン見つめまくってますよ!


≫プチメちゃん

ま、まあ、親同士で「よかったらうちの娘もらってくださいよーw」みたいな感じで
冗談交じりで話してたらホントに実現しちゃった!的なノリだよ
・・・って全くフォローになってないね(笑)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト出会いと別れ そして新しい命のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

