ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
砂丘の悪魔 
2006/12/07/Thu
先週のデュナミスLS活動は、デュナミス-バルクルムでした。

人数は25人と若干少なめでしたが、初挑戦なのでテンションも上がります。
確かボスを倒す際に瞬間火力が要るようなことを耳にした覚えがあったので、
ジョブは侍で参加してみました。



新裏恒例のビックリイベントを見つつデュナミスIN。
まずは封じられたサポートジョブの開放から。

裏砂丘MAP

上MAPの赤で囲んだ3ヶ所付近にそれぞれ1匹ずつトンボNMがいて
すべて倒すとサポ開放です。


今回2匹はすぐ見つかったのですが、3匹目がなかなか見つからず
釣り役の方々が苦労してたようでした。

そしてようやく見つかった3匹目も羊の大群とともにやってきました∑(゜ロ゜;)
どうやら、トンボは種族とか関係なくエリア内の全ての敵とリンクするようです。
(ってこれはトンボだけでなく、デュナミスエリアの敵全ての性質?)

1匹1匹のHPは多くなく、すぐ沈みます

とりあえずトンボの引き抜きには成功したので、無事にサポ開放。

次は、倒すことによってボスを弱体させることが出来るNMの討伐へ。



・Stcemqestcint(トレント)---忌まわしい嘆息の使用頻度減少・威力低下
・Nant'ina(グーブー)---甘い吐息の使用頻度減少
・Fairy Ring(キノコ)---臭い酒息の使用頻度減少・威力低下
                ・ボス側近の移動速度減少
・Dragontrap(フライトラップ)---生臭い息の使用頻度減少(?)
※太字はボス使用WS

各NMを倒すことで、それぞれボスのWSの使用頻度や威力を下げることが
出来るようです。


もちろん全部倒せればよいのでしょうが、NM自体もかなりの強さで
且つ生息地域がバラけているため、制限時間の都合上、
今回は二手に分かれてキノコとグーブーに狙いを定めました。

黒赤詩などの精霊部隊がキノコ、近接アタッカー部隊がグーブー担当。
侍の私はもちろんグーブー組。



ということで、近接部隊はグーブーのいるコンシュ側出口を目指して進軍開始。

すると、途中の洞窟前あたりに亀石像が2匹。
先行してた忍者さんは避けて通れたようなのですが、
結構厳しめの配置だったので倒して進むことに。

ところが・・・



亀の定位置のど真ん中で死んでしまった・・・

あれ・・・?


二手に分かれて人数が少なかったためか、グーブー組あっさり壊滅(ノД`)

蘇生後も何度も死につつgdgdになりながらようやく亀軍団撃破。
気を取り直して、洞窟を越えてグーブー退治だ!



く、苦しい・・・

あr

洞窟の中も地獄でした・・・(´・ω・`)
またもや壊滅。



さすがに時間的に厳しくなってきたので、グーブーは諦め
キノコNMに苦戦しているらしい黒部隊の方へ合流することに。


そこで待っていたものは・・・



画像は一部加工してあります

三度目の地獄でした((((゜Д゜;))))


このNM、足が超速い上に1005ダメ固定のダークスポアが「通常」攻撃。
おまけにそれが空蝉貫通。

猛スピードで接近し、ガスを吐きまくってPCをバッタバッタとなぎ倒しては
次の獲物に襲い掛かるキノコの悪魔に誰もが戦慄!


・・・と思いきや、今までに無い敵との戦いに皆さん思いのほか楽しそうでした(´∀`)
(ただこの悪魔と30分以上格闘してた黒部隊にとっては苦痛だったでしょうけど・・・)

グラビデ・バインドは入るみたいなので、
やはり足止めしつつ精霊で押すしかないんですかねー・・・



そしてキノコに蹂躙されたまま時間切れ。

ワゴンセール

今回は初挑戦ということと、人数が少なめだったということで、
残念ながらこのような結果になりましたが、
次回は少なくともボスに挑戦くらいはしてみたいですね。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト砂丘の悪魔のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

