ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
変容 
2006/12/09/Sat
青上げ。
相変わらずソロで頑張ってます。

前回のAFクエ「兆候」から約1ヶ月、ようやくLv.59になったので
そろそろ最後のクエ「変容」を受けてみました。


◎青魔道士AFクエスト「変容」

皇国の管理する
「アルザダール海底遺跡群」にて
ソウルフレアの幼体が確認された。
現地に赴き、喰らえ!


実はハゲフェイスだった隊長

あれ、隊長。
今日はモヤモヤ無くて姿見えちゃってるけど大丈夫なんスか?w

何か小難しいことをあーだこーだと言ってきますが、
要するにソウルフレアNMを倒してこいということらしいです。



とりあえず何でもソロでやってみようということで、まずは赤/忍ソロで挑戦。

何気にイカと初対戦

ガを使ってくるというのは知っていたので、ガチらずマラソン勝負。
バイオ・ポイズンを入れてグラビデ・バインドでマラソン開始。

・・・と思ったらポイズンが全く入りませんでした。
更に精霊も試してみたけど、全部0ダメージ。
あれ、この人魔法耐性持ち?

仕方ないのでバイオのみでちんたら削り。



・・・30分経過。

足止めとバイオを延々繰り返してましたが、5分の1も減ってません。
グラ・バインドに耐性が付く様子はなかったので、マラソンは楽なのですが、
このままだとこちらも死にませんが相手も死にません。

たまーに通る通行人の「こいつ何やってるの」的な冷たい視線が痛い(;´Д`)ヾ

結局、食事効果が切れたあたりで諦めてエリア逃げ。



ちょうど白門にいたフレYさんを捕まえて赤に着替えさせ、忍赤の2人で再挑戦!

イカにリベンジ!

物理は普通に通りました。
最初の方は魔法も通ってたので、さっき精霊とかがレジられたのは
どうやら魔法バリアWSのようです。

たまにガが来たり、ディスペルが入らなくてアイスパが消せないので
麻痺りまくったりと面倒臭い感じでしたが、まあ危ない場面も無く勝利。

ぐんにゃりイカ



その場で報酬のAF頭「メガスケフィエ」ゲット!(σ´∀`)σ

青魔の象徴、怪しいマスク

これでAFもコンプです!
手伝ってくれたYさん、ありがとね。



その後、青に着替えてソロでちょこちょこと稼ぎLv.60へ!
さっそくマスク試着。

フルAF

これで私も不滅隊!
コーホー(・◇・) Cattailさんのマネ





Lv.1から60まで1度もレベル上げPTに入らず、ようやくここまで来ました!
といっても、2度ほどENMに青で参加したので、完全ソロではないのですが・・・


ラーニングもほとんど手伝ってもらうことなくほぼ全て揃いました。

あと覚えて無いのは、ヒポグリフのジェタチュラのみ。
Lv制限エリアにしかいないのと、ソロだと使わないんじゃないかしらという理由で
二の足を踏んでます。
でもいずれは行かなきゃなぁ・・・



という訳で、Lv.60まできた青ソロプロジェクト。

この先、ラーニングがソロでは辛そうなのが多いので、
その辺はどうしても手伝ってもらわないといけなそうですが、
出来るだけソロで頑張ってみようと思います(`・ω・´)
COMMENT TO THIS ENTRY

すっごいなぁ・・・w
イシュがゼルダさんを見て青をあげてるんだよーw
ソロであげるらしいw

- from Mitti -

≫Mittiさん

イシュさんコルセア上げてるんじゃないでしたっけ?
同時進行なのかな?

まあちょっとした空き時間にも出来るのがソロ上げの強み。
ミッチもいかが?w

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト変容のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

