ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
ウチの子も生まれました! 
2006/08/28/Mon
他のどのブログを見てもこの話題一色で、もう飽き飽きかもしれませんが・・・

ウチのチョコボも生まれました!ヽ(´∀`)ノ
性別はオス。
オスがよかったので、嬉しいです。


そして肝心の名前ですが・・・

それまで一切考えてなかったので、いざ決めるとなると単語の多さにビックリ!
ゲーム中だと一度に表示される単語の数が少なすぎて不便なので、一度落ちてWikiの名前単語一覧を見ながら考えることにしました。



しかし、やはりあまりにも単語の量が多すぎて、どうつけていいものやら・・・

そういえば、相方A猫さんが自分のブログ名をそのまま付けたって言ってたなぁ。
私も「Triforce」にしよう!

・・・・・・

「Triforce」はもちろん、「Tri」も「Force」もありませんでした(ノД`)


そこで次に考えたのは、(心の)メイン暗黒騎士なので「Dark~」。

しかし、

・「Knight」が無い。
・そういうの好きそうなNAさんとかに、似たような名前付ける人がたくさんいそう。
・黒チョコボじゃないのにDarkはちょっと・・・

などの理由で早々に却下。


それじゃ、エースジョブ好きだから「Ace~」もしくは「~Ace」。

「FlyingAce」

ブーン

これじゃリューサン限定か・・・


「AcePower」
「SuperAce」
「DarkAce」(Darkを引きずってる)

何かネタっぽくなってきたな。
却下、却下。



と、こんな感じでなかなか決まりません。

うーん、やっぱり覚えやすいのがいいかなぁ。
なおかつ、呼びやすくて可愛い感じで・・・



そうして悩むこと1時間。

TenTen(テンテン)

に決定しました!


他のみんなみたいに「形容詞+名詞」をずっと考えてたんだけど、、、
ぶっちゃけ面倒臭くなtt


うん、でもいい名前だ!(親バカ)
同じ名前結構いそうだけど・・・

まあいいか、可愛いし。(親バk



さっそく、ログインして命名。
テンテンを連れてお散歩に出かけてみました。

ロンフォをお散歩

ちっちゃーい!かわいーー!!(*´Д`*)


でも1回のお出かけで、HPがギュンギュン減りました。
あわわ!



残念ながら次の日はログイン出来なかったので、育成計画を休息日にしておいたけど・・・
体力戻ってるといいなぁ。
COMMENT TO THIS ENTRY

あちこちで雛がかえってうれしい悲鳴が上がってるようでございますな。
自分もそのひとりだったりしますがw。

チョコボのHPは育成計画1日経過である程度戻るようです。
体調に異常がなければ全回復?
すでに風邪を引かせた飼い主もいるとかで・・
まだまだ気を抜いて育てることはできなさそうですw

- from Cattail -

≫Cattailさん

HP戻るんですかー。
よかったよかった。

夜にお散歩させると風邪ひいたりするみたいですね。
注意せねば・・・

- from Zelda -

こんにちは(´∀`)
Cattailさんのとこからたぶんとんできました
チョコボは風邪も引くんだ((((゜Д゜))))
チョコボ大好きな私には風邪ひいちゃっただけで泣いちゃいそう(T_T)

元気なチョコボが育ちますようにお祈りします(o^-')b

同鯖っぽいので見掛けたら声かけてくださいな

レノンでした

- from レノン -

うちのスノーフワラーは風邪引きましたorz

トコペッコの野草があれば直るらしいけど、、
あれ栽培だからまだ出回ってないみたいで、、、うぅ、、orz

- from なでしこ -

≫レノンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

ウチのテンテン君はまだ大丈夫ですが、風邪には注意ですねー。
薬のトコペットの野草ってのが、かなり高額で取引されてるらしいです。

レノンさんもブログ書かれてるんですね。
後でお邪魔させていただきまーす(´∀`)


≫なでしこさん

って、上で色々風邪の話題が出てたら、さっそく引いちゃった方が・・・(ノД`)

早く良くなることを祈ってます(-人-)

- from Zelda -

ご訪問ありがとです
リンクのほうよろしくお願いしますm(_ _)m
こちらもさせていただきます。

お会いできるといいですね(´∀`)
っていいたい所なんですが実は今日BBユニットが逝ってしまってしばらくできないかもです<(∥TДT)>
プレステも初期の方なので外付けだったり((((゜Д゜))))

もう生産されてないみたい<(∥TДT)>

いつかお会いできる日を楽しみにしてますよ

レノンでした

- from レノン -

≫レノンさん

ありがとうございます。
リンクさせていただきますね。

って、BBユニット壊れちゃったんですかー・・・;:
私はプレステ持ってないので詳しくは分からないのですが、早く復帰できるといいですね。

戻ってこられたら、是非お会いしましょう(´∀`)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトウチの子も生まれました!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの子もようやく孵りました~ヽ(´ー`)ノメスだそうです。かわいいのう~名前は少し悩んで DancingPrincess にしました踊るお姫様~(笑)お天気を気にしない元気で気性の穏やかな子だそうですやはり飼い主ににr(ry以下ネタバレありなので注意
2006/08/28/Mon 15:32 / 猫と飛竜と召喚獣 / PAGE TOP△

FF3楽しいです♪ 昔のシステムの懐かしさと今風の3Dバトルの キャラの動きの可愛らしさがとてもとても合います♪ レフィア(女の子)がラーサー王子(FF12)に イングズ(男の子)がアーシェ王女(FF12)に 見えてしまうのは私の気のせいなのかしら? (キャラデ...
2006/08/29/Tue 12:42 / 撫子日和(=´ω`=) / PAGE TOP△
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

