ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
<第2回>裏ザルカ de お誕生会 
2007/01/04/Thu
あけましておめでとうございます!
今日からブログも再開して参ります。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、さっそく新年最初のエントリーは

・・・去年の話題から(;´Д`)ヾ


去年書こうと思ってたけど結局時間無くて間に合わず、
31~3日まで帰省してたので、こんな時期になっちゃいました。
(トップ絵だけ辛うじて旧年中に更新)

まあいいか・・・
では本題へ。



今年最後(?)の裏ザルカ」という記事を12/25に書いておきながら、
30日にまた裏ザルカに行ってきました。

去年も開催された、知人Tさんの「お誕生日記念裏ザルカ」です。

Tさんが黒AF頭をゲットするために、誕生日なのに自腹で砂時計を買い、
自ら人集めを行って突入するという切ないイベントです。(参加費無料)

前回は残念ながら黒帽子は出なかったため、
今年も開催されるということで参加してきました。



ザルカの突入場所に着いてみると、やけに人がたくさん。
何やら他の団体とブッキングしてしまい、合同突入になったようです。

合同ということでロットルールとか心配する声が多かったのですが、

※貨幣&経験値アイテムは流し
※AFと100貨幣は最初の黒1つ以外はオールフリー。複数ロット可能

というルールになってました。

Tさんは他の団体と被っちゃったことを謝ってましたが、
黒帽子がTさん優先になってくれたのでまあとりあえず一安心。


ということで合同になってしまったので、人数も50名超とかなりの大所帯に。
どうやら闇王にも挑戦してしまおうという話みたいです。
集合から1時間後くらいに突入。



時間を節約するために、雑魚退治は必要最小限。
延長だけ確実に取り、NMデーモン15体を倒します。

全く面識の無いLS同士の合同だったので混乱もありましたが、
数の力でNM15体&最終防衛ラインを突破。

NMドロップは白のみ。
残念ながら黒AFは出ませんでした。


そしてズヴァール城前のドラゴン退治の間に、一部の人は戻って着替えタイム。
赤は全てサポ暗に、火力ジョブを持っている人もそれぞれ着替え。



全員再集合したところで陰陽(インヤン)ドラゴン戦。

1回目は戦闘場所がまずかったらしく、範囲WSを全員でくらってしまい壊滅。
2回目は後衛や蝉無しはきちんと崖上に移動し、精霊のみで無事撃破。

いよいよ闇王戦です。



この段階で残り20分ほどだったかな?
失敗したらもう建て直しはきかない1発勝負です。

赤/暗は8人いたので、連続魔スタンは3・3・2の交代制。
私は2番隊に配属されました。



ナイトさんが突っ込んで戦闘開始。
連続魔スタンの間に【全力で攻撃だ!】

本格的な討伐は(私は)初だったのですが、
闇王の行動もほぼ押さえ込み、余裕がありそうに感じました。
闇王のHPも着実に減っていきます。


そのうち私のスタン隊の番になり、連続魔発動。
ひたすらスタン連打。

途中、陰陽ドラゴンが再召喚されたりして一部被害が出てましたが、
闇王のHPも残りあとわずか。


そして・・・

仁王立ちのまま闇王没

Dynamis Lord : ムダだ……すべてはムダだ
 我が魂もまた移ろい……やがて……



か、勝ったーー!!ヽ(`Д´)ノ



倒れた闇王の隣で【/hurray】モーションをかまそうと駆け寄りましたが、
ラグなのか仕様なのか、闇王は倒れることなく消えていきました。
ムキー!


戦利品はモニヨン銀貨1枚。
マントとか指輪は出ませんでした。

まあ正直そんなのはどうでもいいのです。
???を調べて裏ザルカ初踏破!

【やったー!!】(´∀`)



しかし・・・!

我々の本当の目的は黒AF。
残り時間は少ないですが、ギリギリまで雑魚を狩ろうということになり、
余韻に浸るのも早々に雑魚狩りへ。

狩って狩って狩りまくり(`・ω・´)



そしてもう無理かと思っていた終了3分前。
ついに出ました!


赤AFが(´・ω・`)


黒AFじゃなくて残念でしたが、もちろん赤AFはザルカでの超人気の1品。
ほぼ全員の激しいロット争奪戦の末、相手側のリーダーさんがゲットしてました。

そして結局そこで時間切れ。
排出されてイベントを見て終了となりました。


主催のTさん、そして参加された皆さんお疲れ様でした。
黒AF出なくて残念でしたが、もしまた次回があったらまた頑張りましょう(´∀`)





ということで、今回思いがけず裏ザルカをクリアしてしまいましたが、
メインで所属している裏LSではまだ未クリア。

そっちでもいつかクリア出来るといいなー。
COMMENT TO THIS ENTRY

お疲れ様でした^^
奇しくも一緒のイベントに参加することになりました。

今度は、黒魔導士AF取り、応援してますよ~。

- from Lasi -

≫Lasiさん

お疲れ様でした。
偶然合同になりましたが、
無事にクリア出来てよかったですね。

黒AFは自分のことではないので
今後どうなるかはよく分かりませんが、
また開催されれば出来るだけ参加していこうと思います。

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト<第2回>裏ザルカ de お誕生会のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 いつもと違う、デュナミス。 それは、デュナミス=ザルカバード攻略のために行われた特別イベントでした。 その日は、他のところと重なってしまったために。 合同でのイベント開催となりました。 行軍は至って順調。 でも、レリック防具は相変わらずドロップが渋い…
2007/01/05/Fri 10:00 / Lasiのお店 / PAGE TOP△
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

