ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
久しぶりの鍛冶 
2007/01/15/Mon
早くも更新サボりがちになってしまいました・・・
先週はネタになるような新しいことも無かったもので(;´Д`)ヾ

とりあえず、たいしたことじゃないけど合成の話でも。


■続・クラゲ器官取り

本題の前に前回の続き。

前回の記事で「暇になったらもう1個手伝ってもらおうかな」
と書いたクラゲ(ヨヴラ)器官取り。


早くも暇になったので(苦笑)、またまた取りに行ってきました。
今回はシS子さんの代わりにYさんのお友達Vさんのを加えた
忍モ黒赤(AVYZ)の4人。

モは殴りはせず、ため気孔弾です。
あと1番重要なサポシトレハン役。


問題なく2匹狩って器官2個ドロップ。
これで通算ドロップ7/8です。
トレハン万歳!


器官1つはVさんに。
1つは私が頂きフレイムゴルゲに。(まだ取ってませんが)
これで花車の分も揃った!ヽ(´∀`)ノ

とりあえず他のジョブをやらない限りは、これで事足りるかなー。



■鍛冶目録

上記の属性ゴルゲットを取得するために必要な防具「ゴルゲット」
鍛冶スキル上限53の品なのですが、私の鍛冶スキルは47。

自作すればちょうどスキル上げになるんじゃないだろうかということで、
自分の分+Vさんの分を作ってみました。


うまい具合に0.2UPが続き、スキルは48に。
鍛冶スキルなんて上がったの何年ぶりだろう・・・

とりあえず「目録試験が受けれるや」ということで、サンドの鍛冶ギルドへ。

サンド鍛冶ギルドの親方

要求された課題は「ミスリルピック」

材料はミスリルインゴットとエルム材。(鍛冶47・木工8)


さっそく競売で価格のリサーチをしてみると・・・

ミスリルピック→17,000G
ミスリルインゴ→8,000G
エルム原木  →5,000G


製品を買うのが1番手っ取り早くていいのですが、
やはり小さなとこから節約していかないとお金は貯まりませんよね。

ということで、材料を購入してミスリルピック自作。

青魔道士でやると怪しい儀式のようだ・・・

ズゴゴゴゴ・・・


ガーン!

∑(゜ロ゜;)


そそくさ・・・

・・・・・・


人を疑うことを知らないのんきな親方
←できてない


・・・と、ともあれ、鍛冶目録になれました(;´∀`)

ゴルゲットでもうちょっとスキル上がるので、続けてみようかしら・・・
(ゴルゲットの売れゆきがあまり宜しくないのがアレですが)





ヴァナの正月イベント(瑞獣祝)も今日で終ったみたいなので、
TOP絵も正月風味からちょびっとマイナーチェンジしてみました。
COMMENT TO THIS ENTRY

ええ、よくあります、そういうこと。
そういうこともあるので、ミスリルインゴットはミスリル貨から作ってストックしてます…

- from Lasi -

これは・・・ずいぶん前ですが、目録試験でまったくおなじようなことがありましたよw

同じく、少しでも節約を~とインゴと材木購入>ぱりーん>ロスト orz
 
 そして既製品を買った罠w
 
 まるで遠い日の自分を見てるかのようだw

- from ばす -

≫Lasiさん

ありますよね・・・

私もミスリル貨からインゴット作れるようにならないとなぁ。
数年前からミスリル貨5Dくらい倉庫に眠ってます・・・


≫ばすさん

友よ(´∀`)

- from Zelda -

同じく・・・昇格試験では誰もが通った道かとw

作ったときと競売との価格差がすごく大きいor在庫がない場合以外はもう買っちゃうようにしてますw

- from J -

≫Jさん

また友が(´∀`)
私も次から買うことにします!

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト久しぶりの鍛冶のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

