ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
天眼のゾラージャ 
2006/08/30/Wed
火曜日恒例のENMトリガー取り(アットワ・ウルガラン・ムバルポロス)で、アットワ・ムバを終え、Rさん・T猫さんと一緒にウルガランを登っていたときのこと。


すでにウルガランを登り終え、ワジャームでコリブリ相手にプチ経験値稼ぎみたいなことをやっていたA猫さんとS子さんが、どうやらNMを張り込みつつ狩っている模様。

「NMは2人ならなんとか、3人ならまあ余裕かな」

みたいなことを話してたので、ウルガランを登り終えてそのままお手伝い役で合流させてもらいました。
3人のジョブ構成は シ/忍・赤/忍・黒/白(ASZ)。



抽選対象はワジャームJ-9のレッサーコリブリ。
Lv.75からしたら弱いので、サクサク狩りまくり。
レッサーの方は魔法のオウム返しが無いので楽ですね。


そして、私が着いてから5匹くらい狩ったころでしょうか。
釣ったコリブリを殴り始めたはずのA猫さんが、突然私の後ろにブーメランを投げました。

後ろから現れたのは 「Zoraal Ja's Pkuucha」!∑(゜Д゜;)
お目当てのNMでした。


もうわいたんだ!早っ!

てか、さすが本職シーフ。
反応早いなぁ。


でも、直前に釣ってた雑魚コリブリもほとんどHPフルの状態で残ってたのですが、無かったことのようにNMを殴り始める2人。

ちょww雑魚は?www

仕方ないので、私がサンダーIVとブリザドIVを1発づつ撃ったら沈んでくれました。
事前にブリストしといてよかったー。
そのままNM退治に合流。

ウロチョロするだけの私

しかし・・・!


どうやらNMは魔法返しをしてくるようで、黒では何も出来ず(ノД`)


ということで、SSを撮るベストポジションを探し、周りをウロチョロするだけの私。
ウザさでは負けない!



で、ウロチョロしてるうちに、いつのまにかNMのHPは残り1/3ほど。
それほど強いNMではなかったようです。

ところが、「このまま終るのかなー」と思った矢先、どこからともなく

我、許サナイ。
ペット、大事!!殲滅スル!!


の台詞が(`Д´三`Д´)

現れたのは、マムージャNM 「Percipient Zoraal Ja」。

ペット思いの優しい飼い主ゾラージャさん

皇国手配書に載っている「天眼のゾラージャ」です!

どうやらコリブリNMはゾラージャのペットで、ペットのピンチに駆けつけてきた模様。


ゾラージャを先に倒さないと、コリブリのHPを回復されるそうなので、A猫さんがゾラージャへタゲ変更。
倒し終わるまでS子さんがコリブリをキープという形になりました。

私はもちろんSS担当。
・・・でいいかなーと思ってたら、何かA猫さんのHPがギュンギュン減ってます∑(゜Д゜;)
慌ててケアルケアル!

すかさずA猫さんから弱体を入れるよう指示が出たので、ゾラージャにディア・パライズ・スロウ・ブライン。
黒の弱体魔法ブースト無しでも普通に入りました。

すると安定してきたのか、被弾も無くなってきました。
ホッ。


順調にゾラージャのHPも減ってきて、そろそろタゲも動かないかなーというタイミングを見計らって、サンダーIV・ブリザドIVと撃ち込み。
こちらは魔法返しはないので、普通にクリーンヒットし、無事ゾラージャ撃破。


残りはS子さんが頑張ってキープしてくれてたコリブリだけです。
HPは2/3ほどに回復してましたが、単体なら強くは無いので恐るるに足らず。
(私以外が)ガシガシ削ります。

私も何もしないのも癪なので、最後に魔法返し覚悟でサンダーIVを放ったら、当然返されてA猫さんにヒット!
しかし空蝉が残ってたおかげで残念ながら無傷でした。

ちっ・・・


・・・ゲフンゴホン。


・・・えー、そしてコリブリNMも危なげなく撃破。

戦利品は、私がこないだ買ったと書いてた(前々回の記事参照)「ファウリングピアス」でした。

ファウリングピアス

ちなみに戦利品はゾラージャではなく、ペットからです。


ピアスは私が買ったときの値段そのままの高値を維持していたので、3等分しても結構なおこづかいになりそうです。

ごちそうさまでした(´∀`)
COMMENT TO THIS ENTRY

ペットを守るためにわざわざ駆けつける。
すばらしい情熱ですが正直うざいですね。。。

魔法返しってのはダメージ入らずに戻ってくるってことですか?

- from レノン -

雑魚に1回WS撃ち込んどいたんですけどねぇ
SさんもNM殴り始めたのは想定外でしたw

SS撮り捲ってたのはしっかりバレてます。
SS撮ってない限りHP黄色くなったとたんに
いつもケアル飛ばしてくれるしwww

- from Afalei -

おー、このNMはボクがレベル上げに行ったときに
PTの人が間違って釣っちゃったやつですのわw
3人でも勝てるんですね~。
お小遣い、おめでとーです♪

- from パミミ -

≫レノンさん

うん、確かにその情熱は認めますが、戦利品持ってるのもペットの方だし、激しくウザイのは確かですね(笑)

魔法返しは、完全に反射ではなく、魔法の効果・ダメージは普通に入った上で同じ魔法を返してきます。
なので、空蝉盾の場合や、返された後の回復に余裕がある場合などであれば、魔法撃ち込んでも大丈夫ですね。


≫A猫さん

まあ雑魚の方はいざとなれば寝かし精霊とかも出来たし、どうせNMじゃ役に立たなかったので無問題です。

SS撮りまくりは、もはや恒例となってるし、コッソリ撮ってるつもりもさらさらないので、「またやってるよ」くらいの気持ちで軽くスルーして下さい。


≫パミミさん

そうです、そのNMです。

Lv.75ならそんなに怖いNMではないようですねー。
私なんかほぼ何もしてませんし、他の2人で勝ってたようなものです。

ピアスはさっそく売れてお小遣いもらえました(´∀`)

- from Zelda -

ピアスおめっとー
自分の時は斧だったからなぁw

次はケルベロス辺りで一つ(まて

- from Cattail -

≫Cattailさん

ありがとうございます。
斧の値段はよく知りませんが、ピアスの方が高いのかな?

ケルベロスは、アルゴル欲しいので戦ってみたいですけど、さすがにねぇ・・・

- from Zelda -

おお、いいもの刈り取りましたねー。
おめでとうございます。

お値段が高いということは。
そのピアスは、恐らくメリポ戦士・忍者・モンク用のアイテムかと思います。
命中とSTRと両方揃っているので…。

- from Lasi -

≫Lasiさん

ありがとうございます。

忍モでも使えたらよかったのですが、
残念ながら装備可能ジョブは「戦ナ暗侍竜」。

ということで、私は暗侍で使ってます。

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト天眼のゾラージャのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

