ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
アシュタリフ連戦 
2007/01/20/Sat
ものすごく今更ですが、アシュタリフ号のクエスト
「宮廷絵師護衛指令」「アシュタリフ号船長暗殺指令」
に初挑戦してきました。


その前の「アシュタリフ号威力偵察」だけはちょっと前にクリアしてて
その後なかなか次のに行けないまま放置してたのですが、
昨日たまたま「絵師護衛」の募集シャウトを聞いたので即Tell。
入れていただけることになりました。

PT構成は 戦モ忍白黒赤(私)

シパーヒ装備のヒュム♀がNPCのファルーヤさん

作戦はもうWikiとか見てもらった方が早いので割愛。

全く危なげなくクリア出来ました。


NPCがノーダメージだと箱が3つ出るらしいのですが、
今回はちょっと受けてたので残念ながら2つでした。

中身は宝石いろいろ。



その後、ナシュモで未鑑定品の鑑定を済ませてたら
「このまま次の船長暗殺も行こうか」という話になりました。
で、全員やる気だったためそのまま連戦することに。

PT構成は先ほどと同じ。

グラ入れて殴り

おおまかな流れだけ下に記載。

①インプ×2をサイレスで釣って普通に倒す
②船長を背後から攻撃しパウダーブーツで逃げる
③サルだけ引き抜いて全員で倒す
④タゲ切れて戻った船長を再度釣って倒す

これで箱3つ出てクリア出来ました。

何がでるかなー?

戦利品は脚(ゼレハ)・手(ムフル)・アイテムから希望を選ぶルールでしたが、
6人中4人は脚希望、手希望1人、アイテム希望1人で、出たのはアイテムのみ。
アイテム希望者独り勝ちとなりました。

私はゼレハへの淡い期待を込めて脚希望にしてみたけど、
最初から出るほど甘くはなかったようですね。

まあ初だったので、とりあえずクリアだけでも出来て満足です(´∀`)



次は固定で行けるようにして、ゼレハ目指したいなぁ。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトアシュタリフ連戦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

