ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
便利になった! 
2007/01/24/Wed
突然ですが、私はFFXI利用料金をWebMoneyで支払っています。

WebMoneyを利用してる方以外には分かり難いかもしれませんが、
WebMoneyだと1キャラ(1コンテンツID)課金するたびに
16桁(長い!)のプリペイド番号なるものの入力が必要で、
メイン以外にも倉庫キャラなど複数のIDを所有している場合は
何度もその長ったらしい番号を入力しなければならず、
正直その手間にうんざりしてました。

これどうにかならないかなぁと思ってましたが、
「じゃあカード払いにすればいいじゃん」とか言われたらそれまでなので
我慢してチマチマ番号入力してました。
(なんとなくカード払いが嫌い)


公式サイトより拝借しかし今月からWebMoneyの
支払方法が一新。
複数キャラ一括で課金
出来るようになりました!
(公式サイトのコチラ参照)


やっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



今まで延長手続き10分くらいかかってたのが、
これで2分くらいで済むようになりました。



更に、今まではウェブマネーの残高を確認するときも
いちいち前述のプリペイド番号を入力しないといけなかったのですが、
今回から支払い後の確認画面に残高も表示されるように!

これも便利!

ってまあ、もっと早くやってよってのが正直なところなんですけどね。



とりあえず課金がちょっと楽になって嬉しいという話でした(´∀`)
COMMENT TO THIS ENTRY

これちょーーーーわかるwwww
てか、いままでなんでこれができなかったんだろう?ってくらいだよねw
倉庫キャラとかあわせて6,7キャラいるとめんどくさくて大変だったぜ・・

- from Mitti -

≫Mittiさん

お、ミッチもWebMoney派ですか。
分かってくれる人がいて嬉しー(´∀`)
ホント面倒くさくて大変だったぜ・・・

- from Zelda -

見つけたWebMoney仲間ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

本当に便利。

 まぁ。私としてはいつも払うのが次の月になってしまってそのたびに送ってくるメールをどうにかしてほしいですけどww

あと、ブログ名を私の事情により変更しました。

変更後のブログ名  Mio Novella です。(綴りあってるはず。。。

 リンクしてくださっていつもありがとうございます。

お手数ですがリンクのほうの変更宜しくお願いします<m(__)m>

- from レノン -

便利になりましたねー
σ(゜∀゜は"っえ様"のように毎月課金じゃなくて3ヶ月毎ですが、丁度1末で課金切れるので使ってみましたが、今までの苦労はいったいなんだったんだ?ってくらい楽でした。

- from B級 -

≫レノンさん

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ブログ名変更しておきました。
これからも引き続きよろしくお願いしまーす^^


≫B級さん

あら(ブログでは)お久しぶり。

B級さんとは、ずっと前にも
「WebMoney一括課金出来なくて不便だね」
みたいな話をした覚えがあります。

便利になってホント助かりましたね。

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト便利になった!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

