ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
罪狩り狩り 
2007/03/06/Tue
バージョンアップ情報によると、どうやら暗黒に新魔法が来るみたいですね!

・ドレインII:(Lv.62 使用間隔:3分 効果時間:60秒)

敵のHPを吸収し、場合によってHPmaxアップ。
不死生物には効かない。

・ドレッドスパイク:(Lv.71 使用間隔:3分 効果時間:60秒)

闇属性のスパイクアーマーで自身をつつみ、反撃効果:HP吸収。


ドレインIIで超回復、ドレスパでも回復で暗黒盾!
とか色々騒がれて(?)ますが、どうなんでしょうね。
(さすがに盾は無いと思いますが…)

ガッカリ性能だったり、タックのように即弱体キタ!\(^0^)/
とかじゃなければいいですね。


というか、両手武器と二刀流の格差是正はまだですか…
サポ侍八双で終わりですかそうですk

まあVer.UPを楽しみに待ちたいと思います。



ということで、前置きが長くなりましたが本題へ。


最近、クエスト「罪狩りたちの鎮魂歌」を毎週やってます。
(クエ詳細はeLeMeN様など参照)

暗黒びいきの私ですが、Yにレイズしてる訳ではありません

PMで戦った罪狩りミスラ三姉妹との再戦BCです。


何でもレア戦利品のXナイフが短剣の中では優秀な部類らしく、
私以外全員シーフが出来るのでナイフ取りに行こうぜ企画です。

赤/黒×3+狩/白の4人で行ってます。
(狩のサポ白はテレポメア用)



作戦は以下の通り。

①開幕印スリプガで寝かす
②Xのペットウサギだけは何故か寝ないのでグラビデバインド
③連続魔発動*3でXを瞬殺
④勢いでYも瞬殺
⑤そろそろ起きるZに印スリプルII
⑥Zの子竜を精霊で落とす
⑦Zがしつこく起きてきたら再度印スリプルII
⑧ウサギも落とす
⑨石の柱をグルグル回りつつZを精霊マラソン


三姉妹とペットウサギがHP4000~5000程度。
子竜はその半分程度ってとこでしょうか。

それぞれHPはそんなに多くないので、
序盤いかに落ち着いて数を減らすかがカギ。

黒or召喚たくさんのPT構成が組めるなら、
カギもへったくれもなく瞬殺みたいですg


ちなみに赤赤狩の3人でも勝てましたが、
1度全滅して立て直ししました。




で、肝心の戦利品ですが…

今まで5戦ほどやって、戦利品ノードロップ(!)が2回ほど、
未だに目当てのXナイフは出てません(ノД`)


でも前回これ↓が出ました

命中以外は微妙性能

特に希望してはなかったのですが、他に誰も暗黒出来ないというか
そもそも既に全員パスってたので、ありがたく頂きました_(._.)_


昔はレアな武器だったため「隠し性能で時々倍撃でる!」
みたいな噂がまことしやかに流れてたらしいのですが、
最近ではそれはどうやらデマらしいことが判明したため
趣味武器の色合いが強いですね。

とりあえず実際に500回ほど振ってみましたが、
隠し倍撃は無いような感じでした。



次はXナイフ出るといいなー。
COMMENT TO THIS ENTRY

ドレッドスパイクって吸収なのかー。
ソロにいいかもしれないね。
どれくらい吸い取るかわからないけど、たくさん吸い取れば盾もできちゃうかも!?

- from Mitti -

≫Mittiさん

確かに吸収量によりますねー。
リキャスト3分だから、かなりの量吸収してもらわないと
少なくとも盾は無理そうです。

おそらく「ちょっとタゲ取っちゃったときに便利!」
くらいの吸収量じゃないかなーと思いますが・・・
ストンスキンと同じ程度とか。

- from Zelda -

Yサイズは隠し性能として闇属性魔法ダメージ+10%があるそうなので、ドレイン2とか使うのには良いかも

- from 通りすがり -

≫通りすがりさん

おおっ!そうなんですか!!
暇が出来たらちょっと検証してみます!

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト罪狩り狩りのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

