ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
昏睡モード? 
2006/09/01/Fri
ウチのチョコボが起きてくれません・・・

先週の土曜にエントリー0の育成計画を1日だけ「休息」にしておいたのですが、その後月曜日から昨日までの4日間ずっと眠り続けたままなのです。
早く起きてよー!

月曜に様子を聞いたときにすでに「かなりお腹が空いてるようだ」になってたのですが、寝てるので餌を与えることも出来ずにそのまま放置せざるを得ない状況です。

体力も0になってて、「見守る」程度のお世話すら実行できません。

そんな感じなので、愛情のステータスも「まあまあ好き」から最低ランクの「全然気にとめてない」にまでダウンしてしまいました(ノД`)



育成計画の方は、その後も「街を散歩」や「音楽を聴く」など着々と実行されてはいるのですが・・・
実際は寝っぱなし。

水曜日くらいに夜鳴きイベントも発生し、布を返して夜鳴きは治ったのですが、それでも起きてはくれませんでした。



ネットで色んなところを見て回ってると、どうやら同じ症状の人が多数いる模様。
「1人で起きられるようになった」みたいなことをNPCが言ってくれないと、起きてこないようです。

同じ日に休息を選んだ人でも、早々に起きてくれてる人とかもいるので、この辺りは運なんでしょうか・・・?



このまま今日も起きないようであれば、薄情なようですが新しい卵で最初からやり直した方が早いかなぁとも思ってます。
生まれてから世話したのも1日だけですし・・・

でも、昏睡から目覚めると能力が上がってたって報告もあるしなぁ。(ホントかどうかはかなり疑問ですが)

どうしよう・・・




とりあえず、皆さんも「休息」の使用はくれぐれも慎重に!
COMMENT TO THIS ENTRY

ありゃまー・・
回りの話しを聞いてると
ベースの体力と愛情の数値で起き易さがちがうとか?
ともかく早く起きてきますように。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あと、育成計画は休憩にして置いた方がいいかと思います。
休憩以外は体力が減る一方なので体力の数字が
送る確率に本当に絡んでるとしたらますます起き難い状況に
なってるものと考えられます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

判定がどう見てもバグっぽい部分あるんだけどね・・・

- from Cattail -

寝たらおきないの?((((;゜Д゜)))
寝すぎでしょ。

音楽を聞かせるとリズムにのるようになるとかあるのかな?w

- from レノン -

ウチの子は卵から孵った瞬間に風邪引いてましたw スグ休息とらせて今日やっとお散歩できましたよ・・・

- from 麻否 -

≫Cattailさん

確かに体力がちょっと回復すれば起きるという話は聞きますね。
昏睡中に育成計画を「街を散歩」や「音楽を聴く」にするのはあまりよくないようです。

でも「休息」中にまた「休息」にするのも怖いので、「基本の世話」にしておきました。
これなら体力の減りも少ないとか。

なんとか起きてほしいものです。



≫レノンさん

寝すぎですよねぇ。
困ったものです。

リズムに乗って踊りだしたりした日には、親バカ度が200%アップしますね。



≫麻否さん

卵のときから寒かったんでしょうか?
預けたのボスディン厩舎ですか?w

私も散歩させてあげたいなぁ・・・

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト昏睡モード?のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

