ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
ナイズルアサルト初挑戦 
2007/03/12/Mon
色々追加されたバージョンアップ当日(´∀`)

何事もなかったかのように普通にENMとリンバスに行って糸冬。
新しいことは何一つやりませんでした…

あ、ドレインIIとドレッドスパイクだけとりあえず買って覚えてみました。
まだ一切使ってませんけど…(´・ω・`)



次の日、『ウィンダスの幻想日記』のパミミさんに誘われて、
セルケトリングが出るという噂(確定?)の蠍BCへ。

白黒赤狩シ忍の6人で事故も無く無難に6連戦終りましたが、
残念ながら劇毒もセルリンも出ず。

ただ1戦目の白さんのときにダマスクインゴ、
最終戦にパミミさん希望の千手院力王が出ました。
お2人はおめでとうございます!

 
蠍BC後、相棒A猫さんの提案で「ナイズルアサルトお試し突入」を決行。
黒赤詩モ狩忍の6人でほぼ何も分からないまま突入(`・ω・´)


最初の部屋で柱を調べて進むことすら知らずに
「出口が無い!」とか焦りつつも第1ブロックへ。


最初の作戦は「特定モンスターの駆逐」。

試しに最初にいた大鳥を倒してみたけど何もなし。

んで、次にいた「計り知れない」表示の大鳥を倒してみたら
ブロック1の作戦目標を達成 とアナウンスが出ました。
よく分からないけど先に進めるようです。

スタート地点に戻って柱を調べて2ブロックへ。



2ブロックの作戦は「敵ヘッドの駆逐」。
たぶんNMというかボスっぽいのがいるんだろうということで探索。

すると Jaggedy-Eared Jack を発見!
ロンフォで兎の護符を落とすNMですね。
普通に弱かったので余裕で撃破。

???ネックレスを落としました。
これを鑑定して運が良ければ兎の護符が出るらしいです。

ほほう、と思いつつも作戦達成にはならず。
この子がボスではなかった模様。
仕方なく先へ。

途中にいた怪しい扉みたいなのも倒したけどこれも何もなし。

超弱い扉


更に進むと、明らかに怪しいキモい色のプリンを発見(;゜ロ゜)

あからさまに怪しい色

他の敵よりちょっぴり強かったけど、それでも危ないこともなく勝利。
すると予想通り目標が達成されたので、次のブロックへ。



3ブロック目は「敵の殲滅」。
これは分かりやすいですね。
手当たり次第に目に入った敵を殲滅。

ところでこのブロックで自分達にフラーリーという効果がかかりました。
アイコンから見るとヘイストのようなのですが、
ヘイストをもらうとアイコンが2つになってダブルヘイスト状態に!(゚∀゚)
おかげで殲滅スピードも上がり、どんどん進みます。

途中サボテンNMの Cactuar Cantautor も撃破して目標達成。

しかし、この時点ですでに20分経過。
制限時間は30分なので、なかなか時間が厳しいようです。
急いで先へ。



4ブロックはまた「特定モンスターの駆逐」。

峠のアーリマンNM「Bat Eye」と「計り知れない」芋虫を倒したとこで
目標達成&残り5分のアナウンス。

5ブロックまでクリア出来れば、次から6ブロックから再開出来るので、
次をクリアするかそうでないかは大きな違いらしいのです。
急げー!



運命の5ブロック目は「敵ヘッドの駆逐」。
分かりやすい作戦で良かった!

急いでそれらしいボスモンスターを探します。

すると、ちょっと進んだ部屋の中に Battledressed Chariot という
あからさまな風貌の巨大メカが。

躊躇してる暇はないので即釣りして開戦。
見たことはなかったんだけど、どうやらサルベージのボスのようです。


範囲攻撃がきつくて(?)物理アタッカーが殴れないことで有名らしいのですが、
そんなことを気にしてる暇もなかったのでガチ勝負!



ガルモさんはここぞと百烈拳を発動。
ゴリゴリ削っていきます。


噂どおり範囲攻撃ばっかりで空蝉が全く役に立たず。
ガルモ肉盾を後衛さんたちの必死の回復で支えます。
1発300ダメとかもらってましたが、さすがガルモ、驚きのタフさ!

私はタゲも来ないのに蝉消されたら無意味に張り替えつつ
役に立ってるのか立ってないのか分からずペチペチ(´д`)


そして残り1分、満身創痍になりつつも何とかボス撃破!
さすがにサルベージに比べたら弱体してあるようですね。

ボスが呼び出した(?)ウェポンや、魔法反応で飛んできた(?)壷に絡まれつつも
脱出して5ブロックなんとかクリア出来ました!


【やったー!!】ヽ(`Д´)ノ


…と思っていたら、クリア後のエリア切り替えで全員落ち(´д`)

ちゃんとクリア出来てるか不安でしたが、どうやら問題なかったようで一安心。
リーダーのA猫さんに5ブロック踏破の記録、全員700トークンをもらえました。



最後にウサギNM、サボテンNM、アーリマンNMが落とした
???ネックレス、???フットウェア、???アクスのドキドキ鑑定タイム。
(当たりならそれぞれ、兎の護符、クンフーシューズ、ストームアクス)


何という初期装備

現実は厳しかった…(´・ω・`)


また集まってやろうね、ということでお開きになりました。
お疲れ様ー(´∀`)





今回初回で運良く5ブロック進めましたが、
なかなか苦戦してる人が多いみたいですね。

作戦がランプを点ける?とかだと事前の説明や意思疎通が無いと、
何も出来ずに30分終ったりすることもあるらしいです。
(これが1ブロック目に来て終ったフレもいます…)


私はちゃんと目標クリア出来たんで楽しかったんですけど、
今の段階だとクリアは運にかなり左右されるような気がしますね。
毎回こう上手くはいかなそう。

野良でも手軽に出来るのが売りな既存アサルトとは違い、
評判もあまりよろしくないようです。


既存アサルトほど難易度を下げろとは言いませんが、
もう少し手軽に遊べる仕様に出来なかったんでしょうかねぇ。
せめてもうちょっと制限時間が長ければ…

上手くいけば楽しいだけに惜しいなぁ。


まあまだ始まったばかりなのでどう転ぶか分かりませんけどね。
COMMENT TO THIS ENTRY

すごい! ナイズルアサルトはいくらやっても5階で時間切れorz 次こそはクリアーしたいと思います。
サソリBCですが 自分が行ったところ見事!セルケトリングdrop!! お財布ホクホクですO(≧▽≦)O 

- from 梨 -

≫梨さん

はじめましてー(かな?)

私も5ブロック目で時間切れになりそうだなーと思ってたんですが、
ガルモ百烈拳に救われました(´∀`)
途中の作戦も簡単なの多くて運が良かったと思います。

セルケトリングおめでとうございます!
やっぱり蠍BCで出るんですね。
いいなーいいなー、羨ましい!

- from Zelda -

サソリBC、参加ありりでした♪
またお誘いしますので、ぜひぜひお願いします^^。
てかほんと、劇毒が一個もでないのはビックリでしたお・・・。

なるる、ナイズルは評判がイマイチですか~。
道理でシャウトしてもテルが返って来ないと・・・><

- from パミミ -

≫パミミさん

蠍BCはお疲れ様でした&お誘いありがとうございました。
劇毒は5%?とからしいので、まあ出ないほうが普通かと。
でもめげずにまた行きましょうねー!

ナイズルアサルト不評ってのは、ネットで見た感じの評価です。
いや面白いよ?って方もいらっしゃるでしょうし、実際私達も楽しかったです。
ただ野良だと何も取得できないまま終っちゃう可能性があるので、
今のままだとあまり魅力が無いのは確かですねぇ。
既存アサルトのように、得点で必ず景品がもらえたらよかったのですが・・・

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトナイズルアサルト初挑戦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

