ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
衝動買い 
2007/04/02/Mon
前々回の記事で、

リンバス活動始めて1年経ったけど未だにホマム希望取れてない

みたいなことを書きましたが、次のリンバス活動もまたオメガ戦でした。
今度こそ念願のホマムゲットなるか・・・?!

戦闘自体は問題なく勝利。
気になるドロップ品は・・・?

ゴクリ・・・




希望者0の眼(頭)が2つ (#^ω^)ビキビキ

うちのグループ眼出すぎ!修正されるね!
(ドロップ内訳:頭11手4脚2足1胴3)


とはいえ、その2つは今まで必要ないからか取ってなかった
シーフNさんと竜騎士Mさんにもらわれてゆきました。
これでおそらくホマム希望者全員に頭は行き渡ったと思います。

ま、まだこれからだ!


 
・・・で、そのオメガ戦後。

またもやの残念ドロップにちょっと凹んできてたので、
景気付けというか自分自身を励まそうという意味で
以前から欲しかったけどあまり使わないしどうしよっかなー
と悩んでいたものを思い切って購入しちゃいました。

大袖購入!

素晴しいステータスブースト

麒麟大袖です!(`・ω・´)


もう今更書くまでもない有名な装備だと思いますが、
空活動をしてない私には唯一お金で手に入る空装備です。

うちの鯖はそれほど業者の活動が活発ではないからか何なのか、
ネ実などでたまに見かける他の鯖の相場価格よりもかなり高めでした。

デフレ中でもそれなりに貯まってきてたお金が一気に吹っ飛びました(;´ー`)


昨日までは悠々自適に合成スキル上げとか楽しんでたのですが、
これからは明日のリンバス代すらままならない程の極貧生活。

でもその「うわー明日からどうやってやりくりしよう・・・」みたいなのが
性に合ってるのか、だんだん楽しくなってくるから不思議!
なんだかオラわくわくしてきたz


あ、ちなみに大袖は白虎トリガー取得が容易になった(?)ためか
現在絶賛値下がり中です。

今買うのは素人にはお薦め出来ない。


・・・・・・


その大袖ですが、私の持ちジョブでいうと侍と忍で装備出来ます。

・・・出来ますが、命中不足な私のショボ忍では通常殴り・WS着替え共に
ホーバージョンの方がいいだろうし、侍でも通常時はジョンなので、
大袖は事実上「侍」の「WS時」にしか使う機会がありません。

しかも、その侍を1番最近使ったのは去年12月の世界BCの時という・・・


「数ヶ月に1度」しか使わないジョブのしかも「WS装備」に全財産つぎ込むなんて
どんだけNoukinなんだYO!と自分のことながら思わず呆れてしまいますが、
一応侍も好きでメリポとかAF打ち直しとか地道に強化してるんですよ!

ただ出番が無いだけd



ということで(?)、いつも暗黒で行く裏に侍/忍で参加させてもらいました。

月光いきます!

6振りでTP100になるようにストアTPを調整してたので(当然のことかもですが)、
討伐数84に対してWS数94と、敵1体につき1回以上の頻度でWSを撃てました。
なかなかよかったのではないかと思います。

まあ肝心の大袖で実際に強くなったかというと全く体感出来なかった訳ですが、
少なくとも見た目だけはちょっぴり強くなったような気がしました。

そんなボスディンの春。





■ おまけ ~もう1つの胴装備~ 

上記の裏で侍ヒャッホイしてたら、希望者0だった紺色の鎧が流れてきました。
キャーリューサーン⊂(^ω^)⊃

手も前回のサンドで流れてきたナイトAF

・・・何勝手に流れてきてるわけ?


※追記 現在、右メニューのコメント&トラックバック欄の表示がおかしいかも。
      原因調査中。(コメントは普通に出来ます)

COMMENT TO THIS ENTRY

麒麟大袖かったのか!!!!
スゲェエエエエエ!
いくらした?w

竜鎧おめでとうw

- from Mitti -

はじめましてこんばんは。
おなじく8鯖のHelterskelterと申します。

大袖おめでとうございます~。
わたしもちょいと前自分のモンク装備を見直したのと、
別キャラで狩人上げてるとこなので
大袖も選択肢にいいかなあと思って
ロランバザーと相場をにらめっこしつつ狙ってるのですが
ほんとウチって高いですよね…w

いまだになかなか踏ん切りがつかないちきんなわたしですが
少し勇気が出ましたw

- from Helterskelter -

初めまして~毎回楽しく読ませていただいております
大袖・・・持ってない時は欲しくて欲しくてたまりませんが、実際手に入れると扱いに困りますな
特に侍だとw
自分も実際WSの瞬間のみの大袖となってしまってます
普段着はアレな感じですしね俺の場合(´・ω・`)

- from Monta -

大袖オメでト~
また金策でBCに行く事があれば誘ってくださいまし。

竜AF2銅もおめでとー
コレを機会に竜を75n(ry

- from Cattail -

≫Mittiさん

買いましたよ!
値段は【ヒミツ】
100万の次の桁ってことだけ・・・

竜鎧は・・・(´д`)


≫Helterskelterさん

はじめましてー!

・・・と言いたいところですが、実は奇しくも侍を上げてた頃、
Helterskelterさんには何度かPTに誘っていただいたことがあります。
確かモシ詩とかの固定でやってらっしゃったときかなぁ。
実装当時から既に誘われにくかった侍をよく誘って頂いたことと、
お名前が読めなかったちょっと印象的だったのでよく覚えてます。
もう数年も前のことですけどね。
その節は大変お世話になりました_(._.)_

大袖は高いですねーうちの鯖。
他の鯖だと500万とか、低いとこだと350万とかもあるみたいですね。
まあその分業者渦巻くカオスみたいなとこなのかもしれませんけどw

Helterskelterさんも大袖購入予定なんですね。
私は自分の持ち金ギリギリまで下がったら即購入しましたけど、
どんどん下がってますし待てるなら待った方がいいかもですねー。
でも早く買って満喫するのもいいものですよ(´∀`)
言ってる私が満喫出来てませんけど

それでは、ヴァナでお会いする機会がありましたら、
そのときはよろしくお願いします!


≫Montaさん

はじめましてー!
コメントありがとうございます!
私もMontaさんのブログは、よく拝見させていただいてます_(._.)_

確かに大袖買う前は超欲しかったんですけど、買ってしまうと
「アレ?ホーバージョン+1の方が良かったんじゃね?」
とか色々考えてしまいますNE(;´∀`)

大袖を普段着にすればいいのかもしれませんけど、
「おい、見ろよ!こいつ他はユニクロなのに一丁前に大袖着てるぜlol」
とか思われるのが怖いので、いつもホーバージョンです。(超被害妄想)
大袖はまだ3回しか着てません・・・

Montaさんの普段着はドレス兜ですよね!
どうやらファッションショーにも出演されるご予定のようで。
私は残念ながら日曜日ログイン出来ないので見にいけませんが、
是非頑張ってきて下さいませー!(´∀`)ノシ

それでは、Montaさんもヴァナでお会いする機会がありましたら、
そのときはよろしくお願いしまーす!


≫Cattailさん

ありがとー!

以前Cattailさんに聞かれたときに「欲しいものがあるので金策してる」
って答えたのは、実はコレのことでしたー。
意外に早く買えました(´∀`)

竜75は・・・どうしようかなぁ。

- from Zelda -

こんばんわ~
大袖いいですなぁ~
空LSには参加してますが、いつ回ってくるやら・・・

竜75頑張ってくださいねぇ~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

- from Asurada -

≫Asuradaさん

こんばんはー!

大袖回ってこないですかー・・・
でもタダで貰えるチャンスがあるのだとしたら、
買うしか手段がない私にはちょっと羨ましいです。
めげずに頑張ってくださーい!

竜騎士は・・・あわわわ(`Д´;≡;`Д´)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト衝動買いのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

