ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
少しずつ奥へ 
2007/04/09/Mon
以前、5ブロック目まで進めた記事を書いたナイズルアサルト。
今も少しずつ進めてます。
週1回のペースでほんのちょっとずつ。

メンバーはほぼ毎回固定の 黒赤詩モシ忍(YSMVAZ)。

 
15ブロックまでは割りとすんなり進めたのですが、
15~20でちょっと苦戦。

1回目は5ブロック中3ブロックで「敵の殲滅」に当たっちゃって、
19ブロック終了時に残り1分になったのでやむなく脱出。


翌週の再挑戦時も殲滅系の作戦が多く手間取りましたが、
5分ほど残してなんとか20ブロックに到達!

20ブロックで待っていたのはFafnirでした!

しかし、時間が無かったので注意点等の説明の暇も無く突撃。
そしていきなり後方カウンターWSスパイクフレイルをくらって
1人死亡、その他も被害甚大。ギャー!

その後も立て直しを計りつつ百烈や精霊で粘って削りましたが、
頻繁にくる範囲WSハリケーンウィングで徐々にジリ貧となり、
結局全滅(ノД`)

無念の敗北

序盤からガタガタの中、なんとか残り2割くらいまでは削れてたので、
スパイクに注意すればいけそうな感じはしますが、それでも強い・・・
時間制限もあるし、これはなかなか手強いなぁ。



そして先週、3回目のチャレンジ。

相変わらず殲滅系の作戦が多いこと(;´Д`)ヾ
HNMのいるブロックはこういう傾向なのかしら・・・
それでも今回もなんとか20ブロックへ到達。

今回はAdamantoiseでした。

案外ミニサイズ?

前回のファブに比べたらこの亀の楽なこと。
範囲攻撃が無いのが大きいんですかね。

リンバスにいる類似亀よりも物理・精霊共に通りやすく柔らかめな感じですが、
リンバスのは歌をよく歌ってくるので蝉回しが楽なのに対し、
こっちのはそれが無い分攻撃がちょっとキツめかな。
(※本物とは戦ったことがありません)

で、楽とか偉そうに書いてるくせに普通に死んだダメ忍(私)と
(上のリンバス云々のくだりは、死んだ言い訳でs)
後半はっちゃけた黒Yさんの2人の犠牲があったものの無事勝利!

【やったー!!】

20ブロッククリア!

残念ながら期待してた足装備のドロップ品はありませんでしたが、
とりあえず20ブロックをクリアして先に進めました。
よかったよかった(´∀`)



これからもちょっとずつでも進んでいけるといいなー。
目指せ95ブロック!(100に行くと記録が消えるらしいので・・・)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト少しずつ奥へのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

