ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
魔剣と裏闇王 
2006/09/04/Mon
土曜日、デュナミス-ザルカバード。

攻略自体はいつもの通り終了。
(うちは闇王を倒すには人数不足なので、いつも全NM+ズヴァ城防衛ライン+残り雑魚つまみ食い程度)
戦果もAF3つ・100貨幣1つといつも通り。



いつもと違ってたのは、最後の雑魚つまみ食いの後。

「この辺にイージスがいる」というA猫さん情報で、それを見に行くことに。
裏ザルカには16種類の武器防具NMが点在していて、それぞれレリック武器(防具)を4段階目から最終段階に強化するのに必要な「○○の欠片」というアイテムを落とします。
イージスとは、そのうちの盾NMのことです。

で、小道をちょっと進んだ崖の中腹あたりで、話通り盾NM「Animated Shield」を発見。
このときはまだ「へぇー、あれが噂の武器NMか」程度でした。


しかし、間違って?別の道に入っていったリーダーたちの一報
「ラグナロク発見」
が、私のテンションを変えました。

ラグナロクは両手剣NM。

「自称」暗黒メイン、更に「鎌よりは両手剣」派の私としては、これは是非見ておきたい!


ということで、リーダー達が戻ろうとしてる中、ラグナロク見物に。
「絡まれるなよ」との忠告も気に留めず、洞窟の奥深くへ。

すると洞窟の最奥に確かにいました。

両手剣NM「Animated Claymore」!


すでに他の皆は「裏闇王を見に行こう」ということでズヴァ城の方に向かっていましたが、私はしばらくラグナロクを眺めていました。

しかし、そのうち「眺めてるだけじゃなくちょっと戦ってみたい」という気持ちに・・・


他の皆は全員移動を始めているので、いくら通常攻略終了後とはいえ、あまり遅れて団体行動を乱すわけにはいきません。

でもやはりどうしても戦ってみたい気持ちが強くなってきました。


そこで、切れていたリレイズをかけ直し、こっそりラグナロクにスタン!
思いっきりレジられましたが、足はそんなに速くなく、蘇生に安全な場所まで引っ張ることが出来ました。

ラグナロクとの夢のタイマンバトル!

あれーっ!?
魔剣の台詞付き

・・・って、あれーっ!?
なんか増えてるーー!!

ドキッ!両手剣だらけの(ry
早くも飽きられ始める

ちょ待って多いttげふぅ!

増えたのは想定外でしたが、ひんやりするのは想定内
もはや興味無し

ひんやり。


釣ったらお供の両手剣が10本くらい一気に増殖して即死。

まあラグナロク単体から1発700ダメとか受けてたので、増えてなくても2発で死んだんですけどね。
とりあえず刃を交えることが出来ただけでも満足です(´∀`)



リーダー及びLSの皆さん。
このときは勝手に1人で突っ込んで死んですみませんでした。

でも、反省はしてますが後悔はしていない。

・・・と言いたいとこですが、両手剣NMなのに何故鎌で挑んでしまったのか、このときの私を小一時間ほど問い詰めたい気持ちで一杯です。




その後、蘇生して裏闇王見学に合流。
A猫さんが闇王を守るYing・Yang(イン・ヤン)の2体のドラゴンと闇王を一気にとんずら釣り。

闇王だけ私がスタン!

大きすぎて全部入らなかった・・・

他に誰も敵対行動を取ってなく、闇王にボコボコに殴られる私。

3発殴られたあたりでようやく他の誰かがタゲを持って行ってくれたので、HP90くらいでなんとか生き延びることが出来ました。
なんだ、ラグナロクよりは弱いですね。



最後は、みんながキャーキャー言いながら闇王やイン・ヤンと触れ合っている中、闇王がいたズヴァ城入り口の前で勝どきを上げたりして時間切れ。

もはや闇王放ったらかし

闇王もラグナロクもいつかは倒す!

と言いたいとこですが、ラグナロクはまず自分がレリック強化しないことには戦う意味がないしなぁ。



とりあえず闇王は倒す!




先日、起きなくなったと書いていたうちのチョコボTenTen君ですが、昏睡5日目にようやく起きてくれました!


それまで、昏睡中の育成計画を「街を散歩」や「音楽を聴く」にしてたのを「基本の世話」に変えたのが良かったのかな?
それともやはりただの運でしょうか・・・?

まあとりあえず最長でも5日くらいで起きるようなので、全国の昏睡チョコボオーナーの方も気長に見守ってあげてください!
(って、卵再取得で初めからやり直すかもって言ってたのはどこのどいつだ!w)



あまりにも長い期間放置させていた(させられていた)ため、愛情不足とやらでチョコボがションボリしてましたが、起きたその日からバリバリ面倒を看てあげたので、次の日には解消されてました。

愛情ステータスも「ぜんぜん気にとめていない」から「まあまあ好き」にまで回復。


ただ、放置してたせいで強くならざるを得なかったのか、性格が「穏やか」から「我慢強い」になってたのがちょっぴり不憫です(ノД`)
餌も生まれてから1週間目で初めてもらえた訳ですしね・・・

ゴメンねぇ・・・
COMMENT TO THIS ENTRY

ラグナロクいつかほしいですねー。

ためてる貨幣はいつも100枚たまると売っちゃうんだよね・・・。

- from さざび -

両手剣NMと対決しましたか~お供がしゃれに
ならんぐらいつよいですなぁ。
盾NMに間違って接触しちゃった人がバッシュで殴り殺されてた記憶があります

タイトルバック変わりましたねヽ(´ー`)ノ
ヒナが居るーヽ(´ー`)ノ

そのヒナのGC使わせてもらってもよろしいでしょうか・・・
あつかましい事は重々承知の上での発言ではありますがヽ(;´Д`)ノ

- from Cattail -

≫さざびさん

ラグナロク欲しいですよね!
私はそれなりの数の貨幣は貯まりましたが、それでも1段階強化できるかどうか、くらい。

サービス終了までに2段階強化くらい出来れば上々でしょうか・・・



≫Cattailさん

武器NM強いですねぇ。
しかもお供いっぱいいるし。
スタンも効かないし、どうやって倒すんだこれって感じです。

タイトルは自分なりに頑張ってみました。
いかがでしょうか。

雛の絵ですが、SSからチマチマ切り取ったやつなので、よく見ると境界がデコボコですが、それでもよかったらどうぞー(´∀`)
トップのやつだと影を付けたり色々加工しちゃってるので、元の画像を置いておきますね。
まあ元の画像も色補正とかしちゃってますけど・・・

絵のアドレスはメッセで送っておきますー。

- from Zelda -

画像いただきました~
ありがとうゴザイマス
早速加工して使って見したヽ(´ー`)ノ

- from Cattail -

≫Cattailさん

見てきました(笑)

あんな目立つとこに使っていただけるなら、もうちょっと綺麗に切り取っておけばよかったですね・・・


まあともあれ、

チョコボナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト魔剣と裏闇王のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

