ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
【ナイズル戦記】ブロック41~45+α 
2007/05/08/Tue
GW中「光る眼」に3回行ってみましたが、またもやクジャクは出ませんでした。
もう20回近く通ってるんけどね・・・

あ、でもフレYさんのときに1つ出ました!
いずれは私にも出てくれるといいなー。

・・・と、関係無い話題から始まってすみません。
こんにちは。


今回はGW中に行ったナイズルアサルト記事です。


 
いつもの固定メンバーのガルモさんが先々週・先週とお休みだったため
先々週はナイズル活動はお休み。
今週もお休みかなぁと思ってたのですが、
急遽エル♀忍Kさんを捕まえたので決行となりました。

前回ブロック40までクリアしてたので、今回はブロック41から。
構成は 黒赤詩シ忍忍(YSMAKZ)


□■□ ブロック41~45 □■□

【ブロック41】特定モンスターの駆逐+Archaic Gearを壊すな
【ブロック42】敵の殲滅+Archaic Gearを壊すな
【ブロック43】敵の殲滅
【ブロック44】敵ヘッドの駆逐
【ブロック45】ランプの点灯(同時押し)


43ブロックに祝福使う大鳥NM「Roc」と斬無効の芋NM「Energetic Eruca」がいて
時間がかかりましたが、最後のランプが同時押しだったので助かりました。
残り数分で無事クリア。


ゲスト参戦者がいるのでメリットが無い記録伸ばしはここまでにして
あとは戦利品が出る16~20ブロックを2回やることになりました。



□■□ ブロック16~20 ① □■□

【ブロック16】敵の殲滅
【ブロック17】ランプの点灯(同時押し)
【ブロック18】特定モンスターの殲滅
【ブロック19】敵ヘッドの駆逐
【ブロック20】敵ヘッドの駆逐


ブロック16のDahakでKさんが石化WSをくらってしまい、
次ブロックに入っても一向に治らないというやばい事態になりましたが、
次ブロックのランプ点灯がランプ4つで助かりました。

ブロック18に入って石化もようやく治り、後は危なげなく進行。

ブロック20のHNMは「Adamantoise」。

2度目の亀

亀はそこまで強くはないので、特に問題なく討伐成功。

そして念願の初装備品ドロップ!

赤なら全般、黒なら強敵用によさそう

かなりの高性能靴。

黒Yさん以外全員パスでYさんがゲット!
これでYさんは素(食事なし)の状態でINT150になったそうです。
おめでとー!



□■□ ブロック16~20 ② □■□

【ブロック16】敵の殲滅
【ブロック17】敵の殲滅
【ブロック18】特定モンスターの殲滅
【ブロック19】敵の殲滅
【ブロック20】敵ヘッドの駆逐


5ブロック中3ブロックが殲滅という厭らしさでしたが、
慣れてきたもので、危なげなく無事クリア。
ボスがまた「Adamantoise」だったという運の良さもありましたけどね。
しかし今回は残念ながらドロップ無し。




今回はあまり進めてませんが、初めて装備品が出たので良かったです(´∀`)
来週あたりには、アトルガンHNMがいるブロックまでいけるかなー?
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト【ナイズル戦記】ブロック41~45+αのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

