ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
暗黒AF取り直し 
2007/05/23/Wed
リンバスに足繁く通って素材&古銭を集め、
ようやく暗AF3ヶ所を打ち直すことが出来ました。

頭・手・足

暗AFはそのままの状態だと頭以外はイマイチ使い辛いのですが、
打ち直すことによってSTRが大幅に上昇する良装備になります。

取りあえず使いそうな部位だけ打ち直せたので、
後は他ジョブの打ち直しに専念することにして、
再取得の為に暗AFクエをやり直すことにしました。


暗黒はファーストジョブなのでAFクエをやるのは何年振りでしょうか・・・
色々と懐かしかったです(´∀`)


 
ジュノ下層の魔法屋内にいるNPCにAFクエの記憶消去をしてもらい、
暗AFクエストやり直しの旅スタート!

◎AFクエスト1「黒の伝承」

ギデアス・ヤグードNM

忍/黒(デジョン用)で行きました。
さすがにLv.75なのでソロでも余裕でした。

取れた鎌は即捨て・・・(;´Д`)ヾ


◎AFクエスト2「暗黒の虜囚」

オルデール・ウェポンNM1

赤/白で行きました。
思ったほど弱くなかったけど強くもなかったです。

NMを3匹倒さなければならず、最初の1匹だけはソロで倒しましたが、
あとの2匹は無言で手伝いに来てくれた暇人Yさんと2人で倒しました。

※同時期にこのクエをシーフソロでやったA猫さんによると
  3匹のNMで最初の奴(SSの奴)がLv差の割に異常に避けなくて
  敗退したそうです。

  避け前提の蝉ジョブソロで挑む方はご注意を。


◎AFクエスト3「死神の刃は黒く輝く」

デルクフ中層・ウェポンNM

シ赤赤(ASZ)の3人で行きました。
3匹沸くので、ボスのウェポンをシがタイマン、
残りの骨2匹を赤2人でマラソン。

AFクエ2の時と違い余裕で避けることが出来るようで、ボスはあっさり撃破。
骨2匹も順次倒して勝利。

数年前(Lv.60キャップ時)はフルアラで壊滅したんだけどなぁ・・・
時の流れを感じますね。


◎ボルグヘルツの失われた魔手<暗黒騎士>

古墳のコッファーはちょこちょこソロで探してたのですが
ソロで行ける所にはいつも箱は無し。

そこで、フレS子さんに頼んでスイッチを操作してもらって探したところ
すぐにコッファー見つかりました(´∀`)
「古びた小手」ゲット。

闇の炎

闇の炎は何度もソロでやってるし余裕でした。

自爆が怖いとの噂ですが、今までソロで3,4回やって
自爆したことは1度もありません。
自爆確率は低いんだと思います。(用心した方がいいのは確かですが)





残りはオズ(脚)とダボイ(胴)の箱開けで終わりなのですが、
脚と胴はたまたま強化してない部位でそのまま残ってたので
箱開けすることなく5ヶ所揃いました。

これでAF預けられて荷物も減って一安心(´∀`)



でも気になることが1つ。

この後、他ジョブのAFクエストのやり直しをする場合、
暗の箱開けを終らせておいた方がよいのでしょうか?

例えば、オズトロヤ城のコッファーは暗胴、赤胴が出るのですが、
赤でAFクエ受けて箱開けした場合、暗の箱開けを終えてないと
赤AFが出ないとかあるのでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m
COMMENT TO THIS ENTRY

うは。送信ミスラ。

AF再取得を2ジョブ同時に行った場合の懸念ですよね?
100%同じ状況ではありませんが、

私の場合
・シーフAF打ち直しで再取得
・白魔AF打ち直しで再取得
・黒魔AF取得中(脚まだ取ってません(ノ∀`)

上記3ジョブを並行してやってましたが、Cofferから出るタイプの物は、該当ジョブで開ければゲットすることが可能でした。ご参考までに_(._.)_

- from Eぬこ -

≫Eぬこさん

そうですそうです。
それが気になってたんです!

該当ジョブで開ければ、複数同時進行でもAFは出るんですね。
ありがとうございます!

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト暗黒AF取り直しのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

