ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--/--/--/--
【ナイズル戦記】ブロック56~60 
2007/05/29/Tue
今回も固定メンバーのガルモさんが間に合わなかったので
エル♀忍Kさんを加えてHNMフロアの56~60にチャレンジです。

構成は 白赤詩シ忍忍(SYMAKZ)

アトルガンHNMには精霊が効き辛い&石化WS対策で
後衛をいつもの 黒赤詩 から 白赤詩 に変更。


 
□■□ ブロック56~60 ① □■□

【ブロック56】敵の殲滅
【ブロック57】敵の殲滅
【ブロック58】敵ヘッドの駆逐+Archaic Gearを壊すな
【ブロック59】特定モンスターの駆逐
【ブロック60】敵ヘッドの駆逐


殲滅2回あったけど、どちらも比較的楽な配置でした。
15分ほどでブロック60まで到達。
HNMはKhimaira

初キマイラ戦

石化さえ治せればそんなに強くないと思います。
8分残して余裕の勝利。

装備品ドロップは・・・【残念です。】
毎回シーフ入れてるんだけど渋いなぁ・・・



ということで、装備品目当てで同ブロックに再挑戦!

□■□ ブロック56~60 ② □■□

【ブロック56】特定モンスターの殲滅
【ブロック57】敵の殲滅+Archaic Gearに注意
【ブロック58】特定モンスターの殲滅
【ブロック59】敵ヘッドの駆逐


最初の特定殲滅はイカ(ソウルフレア)。
アイスパ消えなかったり強化全消しがあったりと厭らしいこと山の如し。
5匹もいやがったのでかなりの時間ロスになりました。

次のブロックでもギアに3回見つかって、ペナルティで3分減。
この時点で既に16分ほど経過。

ブロック58,59は順調なペースで進みましたが、
最初の2ブロックでの苦戦が祟り、59のヘッド撃破時で残り4分。
HNMは無理だろうということで無念の撤退となりました(´・ω・`)

作戦や敵の配置など、かなり運の要素に左右されますね・・・
①回目と難易度が雲泥の差でした。




しかしブロック60までは無事クリア出来たので、次回はブロック61から。
ブロック80目指して頑張りましょう!(`・ω・´)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
【ナイズル戦記】ブロック56~60のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

