ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
【ナイズル戦記】ブロック61~70+α 
2007/06/04/Mon
今回は久しぶりに固定メンバーのガルモさんが参加出来ました。

チケットは全員4枚あったので、記録伸ばしの通常進行2回、
HNM(60&20)でアイテム狙いを2回の計4回フルチャレンジです。


PT構成は

通常進行   :黒赤詩モシ忍(YSMVAZ)
アイテム狙い:白赤詩モシ忍(SYMVAZ)


 
まずはB(ブロック)61からの通常進行。

□■□ ブロック61~65 □■□

【ブロック61】敵の殲滅
【ブロック62】特定モンスターの駆逐
【ブロック63】敵ヘッドの駆逐
【ブロック64】特定モンスターの駆逐
【ブロック65】敵の殲滅+ギア壊すな


B62~64が楽な作戦だったため、15分でB65に到達。
特筆すべきこともなく余裕のクリア。



続けて同じく通常進行。

□■□ ブロック66~70 □■□

【ブロック66】敵の殲滅
【ブロック67】特定モンスターの殲滅
【ブロック68】ランプの点灯(認証)
【ブロック69】特定モンスターの殲滅
【ブロック70】敵の殲滅


全体的に敵の数が多く手間取りましたが、
B68のランプが認証タイプだったおかげで助かりました。
残り2分程でクリア。

通常進行は以上で終了。
無事に目標の10ブロック進めました。



で、ここからはアイテム狙い。
まずはB56~60の手装備から。

□■□ ブロック56~60 □■□

【ブロック56】特定モンスターの殲滅
【ブロック57】特定モンスターの駆逐
【ブロック58】敵の殲滅
【ブロック59】ランプの点灯(同時)+ギア注意
【ブロック60】敵ヘッドの駆逐


最初のB56から大苦戦。
殲滅対象じゃない雑魚がインプ、イカと見破りだらけ(;´Д`)ヾ
ここだけで10分近くかかっちゃって、早くもちょっと諦めムードに・・・

B57が特定駆逐で2分程で終わりちょっと挽回したものの、
B58は殲滅(Dahakあり)とまたまた苦戦。
ここまでで残り11分。

B59のランプが順番タイプだったら無理だったところですが、
運良く同時点灯だったためササッとクリア。
7分残しで最終ブロックへ。

待っていたのは、2度目の対戦Cerberus

以前、残り5分で突撃したときは2/3削った時点で
時間切れになってしまった嫌な相手です。
でも今回は勝つ!

実はSS撮り損ねたので、前回対戦時のSS

マグマホプロンという消せない強ストンスキンが厄介で
なかなか削れませんでしたが、
前回は休みだったガルモさんの百烈もあり何とか撃破!

そしてゴリアード足以来の念願の装備品「アスカルマノポラ」ドロップ!!

初のアスカル系ドロップ!


アスカル装備可能者は私とフレS子さんの2人いたのですが、
S子さんが「ホマムあるから」とパスしてくれたので私がゲット!!

【ありがとう。】【やったー!!】ヽ(´∀`)ノ



そして最後、足狙いのB16~20にトライ。

□■□ ブロック16~20 □■□

【ブロック16】敵の殲滅
【ブロック17】敵のヘッドの駆逐
【ブロック18】敵の殲滅
【ブロック19】敵の殲滅+ギア注意
【ブロック20】敵ヘッドの駆逐


B17のヘッドは、これまでも何度も対戦している蛙NM。
水風船爆弾(範囲ダメ&静寂)を連発してきますがそれほど強くない相手。
しかし今日は何故か蛙の歌(魅了)を連発、前衛が次々と魅了され大苦戦。
とうとう今日初の死者を出してしまいました(ノД`)

いつもは魅了してこないのになーと思ってたら、
 水風船を多用するのは「Uriri Samariri」
 蛙の歌を多用するのは「Eriri Samariri」
どうやら1文字違いの別物らしい。
紛らわしい!

B18は衰弱中の赤Yさんを除く5人でクリア。
B19ではギアに見つかり時間減じられつつも何とかHNMブロックへ。

ファブだったらクリア微妙でしたが、1番楽なアダマン亀で助かりました。
余裕で勝利。

しかし装備品は出ず・・・【残念です。】




と、そんな感じで4回全て成功で終りました!
装備品もドロップしたし、満足の行く結果になったと思います。

次回は上手くいけばブロック80に到達。
胴装備目指して来週も頑張りましょう!(`・ω・´)





譲っていただいたアスカル手。
さっそく次の日の裏から侍で使ってみました。

今まで使ってたダスク手と比較するとヘイスト1%と攻撃力が減りますが、
代わりにDEX、回避、敵対心が上がります。
(敵対心はサポシやタゲ回し以外では微妙ですが・・・)

でも何より、ダスクにあった「移動速度ダウン」が無いというのが嬉しい!

結構ストレスが溜まるんですよねぇアレ。
移動の時に着替える手間が省けるわぁ(人´∀`)

ヘイスト1%減は殴りっぱなしのメリポとかじゃない限り誤差・・・だと思いたい。

甲は黒、裏は赤なのでA猫さんにイモリと言われました

ホーバージョン等、暗侍に多い黒系装備との色合いも良い感じです(´∀`)
COMMENT TO THIS ENTRY

おー装備ゲットおめでとう~

自分は装備というより普段HNMLSでもないと見れない
HNM連中に種をまきに潜りに言ってみたいものでございます。

- from Cattail -

≫Cattailさん

ありがとう!

私もHNM(特にアトルガンタイプ)はここでしか戦えないので、
毎回のナイズルアサルトを楽しみにしてます。

ナイズルは青魔に向いてるみたいなので、
種まき以外にも大いに活躍できると思いますよ!

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【ナイズル戦記】ブロック61~70+αのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

