ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
2007.6.6 バージョンアップ 
2007/06/06/Wed
バージョンアップです。

今回はエインヘリヤルが目玉なのかな?
とうとう免罪符開放も来たみたいですね。

その他色々気になるところだけピックアップ・・・



と思ったけど、結局いつものように全てピックアップ!
ちなみに公式Ver.Up情報はコチラ

※とてもとても長いので、以降は読まないことをオススメしまs


 
[イベント関連]
■新たな「アトルガンの秘宝」ミッションが追加されました。

今回も簡単なんでしょうかね?
前回まででAM実装度8割って言ってたから、
たぶん@数回のVer.Upで完結だと思うのですが・・・


■新たな大人数バトル「エインヘリヤル」が導入されました。
詳しくはこちら>>


そしてとうとう免罪符が来たらしいですね。
他にもポイントでもらえる装備が何点か。
でも噂によるとかなり難しいらしいです。

まあやってみないことには何とも・・・


■チョコボ育成およびチョコボレースに関して、以下の変更が行われました。

○VCS調教師から育成計画の報告を受ける際、任意の報告形式を選択できるようになりました。

- 詳しく報告してもらう
育成シーンの表示と合わせて、VCS調教師から経過日数分の報告を受けます。
- 簡潔に報告してもらう
育成シーンを表示せず、VCS調教師から経過日数分の報告を受けます。
- 報告を省略する
育成シーンの表示および経過日数分の報告をすべて省略します。

※卵の孵化などの重要な育成シーンおよび育成報告は、どの報告形式を選択していても省略されません。

○チョコボに与えるためのエサや薬を、VCS調教師に対し一度に4個までトレードできるようになりました。また、エサや薬を与えたイベントのあと、VCS調教師がチョコボの満腹度を報告するようになりました。

なお、VCS調教師に複数のアイテムを同時にトレードした際、各アイテムは以下の優先順位でチョコボに与えられます。

1)「ゴゼビの野草」など、ステータス異常を治癒するアイテム
2)「チョコエリクサー」
3)「サンドリアカロット」など、チョコボの能力をアップ/ダウンさせるアイテム
4)「ギサールの野菜」など、野菜タイプのアイテム
※例外として、アイテム「チョコトニック」は、一度に1つだけしかトレードできません。

○チョコボレースで、チョコボがゴールする際に、表示上の着順が実際の着順と異なっている場合があった不具合が修正されました。


長期放置してたときは罰ゲームのように長時間の報告を聞かされてたので、
報告形式の選択制はありがたいです。

餌の複数同時トレードも地味に助かります。


■モグロッカーで保管できるアイテム数の上限が最大80まで拡張可能になりました。

黄金貨10枚(戦績10000)らしいです。
ペルデュ片手剣のために戦績を貯めてる私にはしばらく無理・・・(;´Д`)ヾ


■「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに新たなクエストが追加されました。

6種類ほど追加されてるみたいです。
五蛇将絡みのクエも何点かある模様。
楽しみ(´∀`)


■サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国のミッション、「ジラートの幻影」ミッション、「アトルガンの秘宝」ミッションに関連するバトルフィールドで戦闘不能になった場合でも経験値が消失しないようになりました。

気軽に挑戦できるようになるのはありがたいのですが、
多少の緊張感も残しておいて欲しいと思うのはエゴでしょうか・・・


■「プロマシアの呪縛」に関して、以下の変更が行われました。

○「プロマシアの呪縛」ストーリーに関連するバトルフィールドを攻略する度に、報酬として経験値(もしくはリミットポイント)が取得できるようになりました。
※経験値はミッションのオファーを受けていないプレイヤーも取得できます。
※報酬は各バトルフィールドにおいて1日1回しか受け取ることができません。同じバトルフィールドに挑戦し、再度報酬を受け取るには、日本時間の24時を経過している必要があります。

○以下のバトルフィールドの難易度が一部調整されました。
迎え火/武士道とは

○以下のエリアのモンスターの配置およびレベルが調整されました。
プロミヴォン-ホラ/プロミヴォン-デム/プロミヴォン-メア/プロミヴォン-ヴァズ

○「マッディサイレドン」がギルド桟橋でも釣れるようになりました。

○アイテム「シュ・メーヨ海の塩」の使用時間が10秒から1秒に短縮されました。

○以下のアイテムに関して、Rare/Ex属性、宅配サービス利用および競売所出品の可否が変更されました。


PM弱体アイテム

どんどん緩和されていきますねPM。
いかに批判が多かったかがうかがえます。


■以下のエリアにチョコガールが配置され、レンタルチョコボを利用できるようになりました。
ワジャーム樹林/東アルテパ砂漠/ヨアトル大森林


低レベルで移動するときには助かりますね。


■サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの3国に派遣されている傭兵キャラバンNPCに話しかけることで、アトルガン白門へのキャラクター移動サービスを利用できるようになりました。
※移動サービスを利用するには、それぞれのNPCから発行されるクエストをコンプリートしていて、かつ傭兵である必要があります。
※「ファイナルファンタジーXI アトルガンの秘宝 拡張データディスク」をインストールしていない場合、および「アトルガンの秘宝」の拡張コンテンツの登録を行っていない場合、この移動サービスを利用してもアトルガン白門にキャラクターを移動させることはできません。


神テレポktkr!
山猫クエさえ終ってれば300Gという低価格で飛べるそうです。

白門のあまりの重さに辟易してたので、
これからは3国HP時代に戻りそう。


■Outpostへのテレポ・サービスの利用可能レベルおよび手数料が以下のように変更されました。これにあわせ、以下のエリアのモンスター配置が一部変更されています。
バルクルム砂丘/テリガン岬/東アルテパ砂漠/聖地ジ・タ/ユタンガ大森林


リージョン名規定レベル手数料
(自国支配)
手数料
(他国支配)
ロンフォール地方10100300
ザルクヘイム地方10100300
ノルバレン地方15150450
グスタベルグ地方10100300
デルフラント地方15150450
サルタバルタ地方10100300
コルシュシュ地方10100300
アラゴーニュ地方15150450
フォルガンディ地方353501050
バルドニア地方404001200
クフィム地方15150450
リ・テロア地方25250750
クゾッツ地方30300900
ヴォルボー地方505001500
低地エルシモ地方25250750
高地エルシモ地方353501050
タブナジア群島地方30300900

これも神修正!
利用可能Lvが高すぎるなぁと感じるエリアが多かったんですよね。
値段も下がったし、これからはより気軽に使えそう。


■「リンバス」に挑戦するために必要となるだいじなもの「コズミッククリーナー」の料金が30000ギルに変更されました。

30000ギルですか・・・微妙なとこにしてきましたね。
20000、多くても半額の25000くらいを期待してたのですが・・・
まあ下げてくれただけでもありがたいか。


■一部のアイテムに関して、捨ててしまった場合でも再度取得できるように変更されました。再取得可能なアイテムおよび取得方法は以下のとおりです。

○タブナジアリング
タブナジア地下壕のNPC "Justinius"に話しかけることで、再取得できます。
※再取得後にもう一度捨ててしまった場合、コンクェスト集計が終了しなければ取得権利は復活しません。

○ラジャスリング/サットヴァリング/タマスリング
ジュノ上層にある「マーブルブリッジ」に入ることで、再取得できます。
※再取得後にもう一度捨ててしまった場合、地球時間で27日間が経過しなければ取得権利は復活しません。
※取得権利復活までの時間は、地球時間の1日が経過してからマーブルブリッジを訪れることで、確認することができます。

○素破の耳/騎士の耳/暗黒の耳/獣使の耳/武士の耳
クエスト「神威」のオファーを受けた場所に行くと、同クエストのオファーを再度受けることができます。その後、クエストをコンプリートすることで、再取得できます。
※再取得後にもう一度捨ててしまった場合、コンクェスト集計が終了しなければ取得権利は復活しません。

○電界の耳/磁界の耳/虚界の耳/幽界の耳
「天象の鎖」にある"???"でクエスト「亡者の影」「世界に在りて君は何を想うのか?」に関連するキャラクターの記憶を消し、同クエストをコンプリートすることで、再取得できます。


PMリングはPMやり直しかと思ってたら、酒場に入るだけとは
思ったより気軽に取り直しできるようになりましたね。
神威耳・世界耳はクエやり直しのようですが、これはまあ妥当かな。

ヴァナ民総素破時代の到来か?


■レリック装備の強化依頼を破棄できるようになりました。

今までは1度依頼したら強化するまで取り消し出来なかったんですね。


■クエスト「仕立て屋ゴブリン」のオファー条件にジョブレベルによる制限が新たに追加されました。

一部の人の種族装備独占対策でしょうか。
ホント色々考え付きますね・・・



[バトル関連]
ビシージ■ ビシージに関して、各蛮族軍の拠点兵力が、最高200まで上昇するように変更され、あわせてレベル8が開放されました。

とうとうHNMクル━━(゚∀゚)━━!!!
誰でも気軽に戦えることが出来ますね。
種まきの出番ですよ!Cattailさん!(笑)


■「アトルガンの秘宝」で追加されたエリアに以下の新たなモンスターが追加されました。
ドゥエルグ(Dvergr)/ヴァンピール(Vampyr)
※上記は、エインヘリヤルの第IIIウイング以降にのみ出現するモンスターです。なお、第IIIウイング以降は、近日中に開放する予定です。


新モンスター

つまり今はまだ見れないってことでしょうか。


■サルベージに関して、以下の変更が行われました。

○だいじなもの「謎の証文」の入手に必要な作戦戦績が、1500点に変更されました。

○各遺構内でモンスターを倒した際にインビュードアイテムが入手しやすくなるよう調整されました。

○各遺構内に、インビュードアイテムを入手することができる"Armoury Crate"が設置されました。


サルベージ、初日に1度誘ってもらって以来行ってないんですよね。
装備品は魅力だと思うのですが、敷居が高いというか・・・


■アサルトの「ナイズル島」を対象とした作戦に関して、以下の変更が行われました。

○最初のブロックにある宝箱"Vending Box"から、PCが所持している「トークン」と引き換えに、テンポラリ属性アイテムを入手できるようになりました。

○各ブロックの作戦目標やモンスター配置などが変更され、全体の難易度が下げられました。
これにより、挑戦時の目標となる5ブロック単位の攻略も比較的容易になりました。

○99ブロックから100ブロックに移動する際に消去されていた最高踏査ブロックの情報記録が100ブロックに出現するモンスターを倒した際に消去されるように変更されました。

○100ブロックをクリアした際に入手できる「だいじなもの」を所持した状態で、伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作し、再び100ブロックをクリアすると、戦利品の一部が変化するようになりました。

○ノートリアスモンスターを倒すことで入手できる未鑑定アイテムを鑑定した際、同モンスターからドロップする何らかのアイテムに変化する確率が上昇しました。


サルベージとは対照的に、毎週通ってるナイズルアサルト。
1PTで行けるってのが気楽でいい感じです。

難易度が緩和されたのは嬉しいですね。
作戦によっては恐ろしく難易度が高くなる場合もありましたし。

100ブロック再クリア時の戦利品変化も気になります。


■クフィム島の座標(H-7)付近に出現する"Goblin Bounty Hunter"のレベルが調整されました。

ミミズ池(と私は呼んでる)のとこに置かれたゴブのことみたいですね。


■アサルト「マーリドガーデン作戦」で出現する以下のモンスターの名称が変更されました。

Djigga → Chigoe


没個性。


■モンスターのアーン族のグラフィックが一部変更されました。これにより、主に"PlayStation 2"版において、「ル・メトの園」で極端にデータの処理が重くなっていた問題が改善されています。

そういう噂は聞いてましたが、私はPCなのでよく分かりません。
きちんと改善されていればいいですね。


■ステータス異常「魅了」の状態で戦闘不能になった場合、経験値が消失しないようになりました。

こ、これは・・・
□e公認のPKでしょうか(笑)

魅了されたら古代II撃ちますね^^^^


■ENMクエスト「奈落の傀儡子」に、からくり士で挑戦した際の戦利品の入手確率が一部変更されました。

確率アップ・・・かな?


■ENMクエスト「猛進転進」のモンスターの挙動が一部変更されました。

フィールド中央の柱をグルグル回ってると、
NMは大幅に遠回りしながら追ってくる場合があって
それを利用して地中に潜らせずに赤ソロ出来てたようです。

私もやってみようと思ってたのですが、潰されちゃったかな?


■「メリットポイント」に関して、以下の変更が行われました。

○能力カテゴリー「戦闘スキル」「魔法スキル」に関して、カテゴリー内の全能力値の合計上限が、以下のとおり変更されました。

・「戦闘スキル」の全能力値の合計上限
12 → 20
・「魔法スキル」の全能力値の合計上限
8 → 16
※各能力値の上限は従来どおりです。

○ジョブ別の能力カテゴリー「召喚士」の「グループ2」で習得可能な以下の「契約の履行」に関して、能力値アップによるTPボーナス量が増加

しました。これとあわせて、TPによるダメージ修正の効果も強化されています。
メテオストライク/ヘヴンリーストライク/ウィンドブレード/ジオクラッシュ/サンダーストーム/グランドフォール

○ジョブ別の能力カテゴリー「青魔道士」「コルセア」「からくり士」に「グループ2」が追加され、メリットポイントで習得可能な能力として、以下のジョブアビリティ、ジョブ特性が新たに追加されました。

青魔道士
ジョブアビリティコンバージェンス次に唱える魔法系青魔法の対象範囲が
単体になって威力アップ(※)
ジョブアビリティディフュージョン次に唱える補助系青魔法の効果が
範囲になる
ジョブ特性エンチェーンメントブルーチェーンにTPボーナスの効果を得る
ジョブ特性アシミレーション青魔法ポイントの上限をアップ

※対象範囲が単体の魔法系青魔法でも、コンバージェンスの影響を受けます。

コルセア
ジョブアビリティスネークアイ次に振るロールの値を1にする
ジョブアビリティフォールド自身のかけたロール、及びバストの
残り効果時間の長い方を1つ消す
ジョブ特性ウィニングストリークファントムロールの効果時間を延長
ジョブ特性ローデッドデッキランダムディールの対象がリキャスト
発生中のアビリティに絞られる
ただし、リキャスト発生中のアビリティが
1つの場合はミスの可能性がある

からくり士
ジョブアビリティ黒衣チェンジマスターとオートマトンのHPを入れ替える
ジョブアビリティ腹話術対象モンスターの、マスターとオートマトンへの
敵対心を入れ替える
ジョブ特性微調整オートマトンの命中、飛命、回避、魔法防御力に
ボーナスを得る
ジョブ特性最適化オートマトンの攻撃力、防御力、魔法攻撃力に
ボーナスを得る

うーん、強化出来るのは嬉しいけど、また膨大なメリポが必要に・・・
頑張るしかないか・・・


■侍のジョブアビリティ「八双」と「星眼」のヘルプメッセージが変更されました。

どんなのだったか覚えてない(´ー`)


■飛竜がヒーリングした際のHPの回復量が調整され、より短時間で回復が完了するようになりました。

シグ効果でPCだけヒール時間が短縮されたので
差がついちゃってたのかな?


■オートマトンのアタッチメントがいくつか追加されました。

からくりさんには嬉しいのかな。
素人目にはアタッチメント多すぎて大変そうな感じなんですが。


■コンフリクト(バリスタ、ブレンナー)の試合中に、オートマトンの挑発の効果が正常に反映されていなかった不具合が修正されました。

コンフリクトやらないので「ふーん」程度。


■アイテム「ダイオライト」をドロップするモンスターが変更されました。

これも空LSの皆さんには気になる問題なんでしょうけど、
今のとこ私には関係ないかな・・・


■以下のエリアの監視硝において、"Heavy Iron Gate"の外側にいるモンスターに対し、内側から攻撃できないようになりました。
バフラウ段丘/ゼオルム火山/カダーバの浮沼/アラパゴ暗礁域


内側から攻撃出来てたんだw



[アイテム関連]
■新たな装備品が複数追加されました。

新アイテム

上のSSの装備は新免罪のシャドウ系かな?
(詳しくはFF11装備品データベース様など参照。)
(個人的には)正直微妙な感じ。

アクセサリー類にはちょっといい感じのはあるけど、
絶対にこれ欲しいってのは無いなぁ。

ナイトならヴァルハラ頭&胴は魅力なんでしょうかね。


■新たな合成レシピが追加されました。

マネキンと同じ7つ収納出来る家具があるらしいので気になります。


■特定のNPCに預けられる特別な装備品・調度品類に、以下が追加されました。
ジェムエッグ/エッグヘルム/竹刀


さて、預けてくるか。


■以下の投擲武器を装備している場合、遠隔攻撃が実行できないように変更されました。
ヘッジホッグボム/モリオンタスラム/ホーリーアムプラ/バイラソーン/ボムの魂/ファントムタスラム/フェンリルストーン/ハッピーエッグ/ラッキーエッグ/マントラコイン/オプチカルニードル/ナザル・ボンジュウ/火浣布/ゴブリングレネード/ヒーリングフェザー/スピリットランタン/リフレシュムスク/ワイバーンフィード/アストラルポット/バルムサシェ/ミルフルールサシェ/オリバナムサシェ/アターサシェ/スィートサシェ/シベットサシェ/ムスクサシェ/チフィアスティング/オルペウスの卵/ビビキーの潮騒/ボランティアダート/マーシナリダート/インペリアルダート/ファイアボムレット


誤投無くなって助かるんだけど、投擲「武器」じゃなくなっちゃいましたね。
D値とかモリオンの追加:MP吸収とか無意味に。


■以下のエンチャントアイテムを使用して得られる「シグネット」効果で、「サンクション」効果を上書きできるようになりました。

王国儀仗/共和国儀仗/連邦儀仗

これにともなって、上記エンチャントアイテムは、以下の条件をすべて満たしている場合のみ使用可能となるように変更されました。

・使用者がシグネット効果の有効なエリアにいること。
・使用者の所属国に対応したエンチャントアイテムであること。
・使用対象が自身または同じパーティメンバーのPCであること。


今までは出来なかったんですね。


■以下のエンチャントアイテムのヘルプメッセージにおいて、エンチャント効果の名称が変更されました。
○ウィングゴルゲット/タクティカルリング
TPリジェネ → リゲイン

○ハイドラティアラ
クリティカル発動率アップ → ポテンシー


うーん、リゲインとかポテンシーの方が分かりにくいなぁ。
まあ慣れでしょうけど。


■以下のアイテムについて、アイコングラフィックが変更されました。
ピジョンブラッド/神木の免罪符:頭/神木の免罪符:胴/神木の免罪符:両手/神木の免罪符:両脚/神木の免罪符:両足/地霊の免罪符:頭/地霊の免罪符:胴/地霊の免罪符:両手/地霊の免罪符:両脚/地霊の免罪符:両足/海霊の免罪符:頭/海霊の免罪符:胴/海霊の免罪符:両手/海霊の免罪符:両脚/海霊の免罪符:両足/武王の免罪符:頭/武王の免罪符:胴/武王の免罪符:両手/武王の免罪符:両脚/武王の免罪符:両足/真龍の免罪符:頭/真龍の免罪符:胴/真龍の免罪符:両手/真龍の免罪符:両脚/真龍の免罪符:両足/海王の免罪符:頭/海王の免罪符:胴/海王の免罪符:両手/海王の免罪符:両脚/海王の免罪符:両足/甘露の免罪符/供物の免罪符/アルジェロリベット/ホワイトリベット/ブラックリベット/ブルーリベット/トロールの腕甲/マムージャの冑/マムージャの襟巻/ミスリルギア/チョコボの卵/ジャジャの胸甲/グーフールーの冑/スターサファイア/ゴールドギア/照る照る坊主/シャドウロール/魔行符:首都鉱山区/魔行符:首都商業区/魔行符:首都港/魔行符:王都東門/魔行符:王都西門/魔行符:王都北/魔行符:魔都水の区/魔行符:魔都港/魔行符:魔都森の区/錆びた矢筒/錆びたボルト箱/エルシモフロッグ/ミザレオパセリ/古びた矢筒/古びたボルト箱/古びた弾薬箱/カダーバフロッグ/モルダバイトピアス/戦車の指輪/女帝の指輪/ボムの魂


色々変えてきましたね。


■チョコボの穴掘りに関して、以下のエリアで入手可能なアイテムが一部変更されました。
ワジャーム樹林/バフラウ段丘


いい物掘れるかな?



[システム関連]
タイトルデモ■タイトルデモに以下のフェイズが追加されました。
○ファイナルファンタジーXI
クフィム島
○プロマシアの呪縛
リヴェーヌ岩塊群サイトB01


ようやくクフィム追加。


■「だいじなもの」の表示方法が変更され、以下のカテゴリーに分類して表示されるようになりました。

だいじなもの○一時的に所持するもの
「アサルト参加証」など、消費されることがある「だいじなもの」は、すべてこのカテゴリーに分類されます。

○継続的に所持するもの
「飛空艇パス」など、消費されることがなく、恒常的に所持できる「だいじなもの」は、すべてこのカテゴリーに分類されます。

○装備一式預り証
「ファイターアーマー預り証」など、特定の装備一式をNPCに預けた際に受け取る「だいじなもの」は、すべてこのカテゴリーに分類されます。

○魔法の地図
「ジュノ周辺地図」など、魔法の地図に該当する「だいじなもの」は、すべてこのカテゴリーに分類されます。


だんだん増えてきて煩雑になってましたからねぇ。


■繰り返し挑戦可能な以下のクエストに関して、2回目以降の挑戦時にも、オファーリストにクエスト名が表示されるようになりました。

○サンドリア
護衛の報酬~サンドリア編/退魔の報酬~サンドリア編/落とし主は誰だinサンドリア/氷の試練/タブナジアの商人

○バストゥーク
ブリジッドのファッションチェックⅡ/護衛の報酬~バストゥーク編/退魔の報酬~バストゥーク編/ひとりでできる?/落とし主は誰だinバストゥーク/土の試練

○ウィンダス
笑み曲ぐ夢魔と/護衛の報酬~ウィンダス編/退魔の報酬~ウィンダス編/落とし主は誰だinウィンダス/月の導き

○ジュノ
故郷に錦を

○その他
根性試し/雷の試練/巨大な影の正体/失われた料理/招かざる影たち/神在月

○辺境
風の試練/画廊の迷宮/火のなる木/落とし主は誰だinカザム/炎の試練/王への挨拶/水の試練

○アトルガン
弱点分析作戦/苦闘打開作戦/アシュタリフ号威力偵察/宮廷絵師護衛指令/アシュタリフ号船長暗殺指令

※現在、以下のクエストに関して、オファーを受けていないにもかかわらず、オファーリストにクエスト名が表示されてしまう不具合が確認されています。この場合、再度、通常の手順でオファーを受けることで正常な状態に戻ります。
笑み曲ぐ夢魔と/弱点分析作戦/苦闘打開作戦


これはとてもありがたいです。
再オファー受けてたかどうか分からなかったんですよね。


■所持品がいっぱいの状態で釣りを実行した際に、PCの「疲れ」が溜まることなくスキルアップする場合があった不具合が修正されました。

そんな不具合が。


■魔法やアビリティのテキストコマンドを入力した際に、<t>などによる使用対象の指定が抜けていると、コマンドエラーが表示されるようになりました。

私は全部対象指定してたので問題無い・・・はず。


■代名詞<stpc>でNPCがターゲットされないようになりました。なお、フェローやペットは従来どおり<stpc>でターゲットすることができます。

タゲりたい場合は<st>のみってことですかね。


■モグ金庫やミッションなどのリストにおいて、以下の操作方法でページアップ/ダウンができるようになりました。

○アナログコントローラ(DUALSHOCK 2)の場合 ["PlayStation 2"版]
「L2ボタン」もしくは「R2ボタン」を押しながら、「方向キー左」でページアップ、「方向キー右」でページダウン

○Xbox 360コントローラーの場合 [Xbox 360版]
「左トリガー」もしくは「右トリガー」を押しながら、「方向パッド左」でページアップ、「方向パッド右」でページダウン

○キーボードの場合
【Ctrl】もしくは【Alt】キーを押しながら、【←】キーでページアップ、【→】キーでページダウン


モグ金庫、ページ送り出来なくて不便だったんですよねぇ。
5年目にしてようやく・・・ですか。


■アイテムや魔法、アビリティのリストでスクロールバーが表示されていない場合に、ページアップの操作でカーソルがリストの一番上に、ページダウンの操作でリストの一番下に移動するようになりました。

これもようやく・・・って感じ。


■魔法やアビリティなどのリスト表示時に選択できるリストオプション「手動並べ替え」の機能が、選択した2項目を入れ替える従来の方式から、選択した1項目を指定の場所に挿入する方式に変更されました。

よう(ry


■定型文辞書に新たな語句が複数追加されました。

カテゴリ名登録単語
ゲーム用語エインヘリヤル
ジョブアビリティ黒衣チェンジ
ジョブアビリティコンバージェンス
ジョブアビリティスネークアイ
ジョブアビリティディフュージョン
ジョブアビリティフォールド
ジョブアビリティ腹話術
ジョブ特性アシミレーション
ジョブ特性エンチェーンメント
ジョブ特性ウィニングストリーク
ジョブ特性最適化
ジョブ特性微調整
ジョブ特性ローデッドデッキ
地名2ヴァルトラウテの間
地名2オルトリンデの間
地名2グリムゲルデの間
地名2ゲルヒルデの間
地名2シュヴェルトライテの間
地名2ジークルーネの間
地名2ブリュンヒルデの間
地名2ヘルムヴィーゲの間
地名2ロスヴァイセの間

【微調整】とか【最適化】が意外と使えそうな気がします。


■ファイナルファンタジーXI公式サイト内「トピックス」にて告知されていた「アサルト作戦」と「傭兵階級」の追加は、検証期間延長のため延期されました。いずれも近日中に追加できる見通しですが、具体的な日程については、決まり次第Informationなどでお知らせします。

うぉぉぉい!!!
このためにチケット残してたのに!





いかがでしたでしょうか。
みなさんは気になったものはありましたか?

て言うかここまで読んだ人はいるのだろうか・・・
私も疲れた・・・(;´ー`)=3
COMMENT TO THIS ENTRY

私も疲れた・・・(;´ー`)=3

同上

- from Afalei -

出番ですよまではy(ry

青魔のカテゴリー2はリキャストしだいかなぁ・・
とりあえずセットポイント上限アップは3段階にせざるを・・

- from Cattail -

※ヴァルグリンドに侵入すると、それまでに取得した全9種類の「だいじなもの」をすべて消費します。

        ___ . .. : :: ::::::::::::::::: :
        |     |.. . ... :::::::::::::::::::::
        |     |.. . .. .. :: :::::::::::::::
      _|____|_. . . .: : : ::: : :: :
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : ::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 :i . .:: :.: ::: . :::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : ::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
3日に一回エインヘリヤル攻略可能。9箇所クリアでヴァルグリンドに行けるようになる
ヴァルグリンドにいくと大事なものリセットでまた9箇所まわる
でヴァルグリンドのボスが低Dropで胴免罪と仮定
希望者は36人!
ヴァルグリンド一回ごとに胴1として、全員分揃うのに3年かかるなw
1ヶ月でやっとヴァルグリンドwwwwwwwwwwwww
1回でも休むと置いてけぼりオワタ\(^o^)/

- from F狐 -

≫Afaleiさん

お疲れ様です_(._.)_


≫Cattailさん

ビシージHNM、かなり強いらしいですね。
うちの鯖もさっそく魔笛奪われたみたい・・・

青魔メリポアビは、補助系を範囲にするのが
使えそうな気がするのですが、どうなんでしょうかね。


≫F狐さん

休んで置いてかれたとこは野良に通って補充・・・とかかしらねぇ。
でも3日縛りのサイクルがずれちゃいますね・・・
酷い仕様だと思います。

それでも胴免罪が出るのならやりたいのですが、
はたして出るのかどうか・・・
その前に定期的に行けるのかどうか・・・
期待してた私ちゃん涙目www

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2007.6.6 バージョンアップのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

