ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
レリックさんいらっしゃい!特別編② - ギャッラルホルン - 
2007/06/07/Thu
以前、知人Lさんの盾の欠片取りを手伝ったのですが、
今回は同じLSでVさんの楽器の欠片取りです。

今回もA猫さんにメルクリウスクリスを借りて、暗黒ブラポン役。



デーモンNMを全て倒し、最終防衛ラインを殲滅。
そこから引き返して楽器NMの所へ。

たどり着くまでに7回くらい死にましたが、なんとか楽器NMの所へ到着。


 
今回の楽器NMは、武器NMには珍しく魔法スタンが効くみたいで
連続魔スタンの間に皆で殴り倒す作戦です。
前回の盾NMのようなスタンWS待機とかは無し。

編成変えで暗専用PT(白赤詩詩暗暗)に入り、
ヘイスト・ソウルマドマド&マチマチをもらいます。

毒を飲んで黒さんズの精霊一斉詠唱。
着弾直前に釣り役のA猫さんが釣って戦闘開始!

右に並んだタルさんズがプリティー(*´Д`*)

暗黒ブラポン発動し、殴りかかります!
途中でラスリゾ発動し忘れに気が付きましたが、
アビ発動すると硬直するかなと思って止めました。

あとは放っておいて、ひたすら殴るのを見てるのみ(´ー`)

しかしブラポン(30秒)が切れても削りきれず暗黒のみになり、
徐々にHPが減って行き与ダメも半分くらいまで減少。
(ケアル過剰気味にお願いしておけばよかったです・・・)

そのうちNMはデジョン詠唱。

「ヤバイ!」と思ったけど、スタン?で詠唱止まって倒せましたヽ(´∀`)ノ


Vさんは魔笛の欠片ゲット!
おめでとうございます!!



その後はAF狙いで雑魚を倒しまくりましたが、
結局AFは1つも出ず・・・(´・ω・`)

まあ欠片取れたので良かった、ということで。


そして今回で証&欠片目的LSも解散となりました。
Lさん、Vさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした!





今回の楽器NM戦、私の与ダメ合計は6766(40/43)&吸収5470(29)。

50回くらい殴ったとか豪語してたのに、40回しか殴ってませんでした。
お恥ずかしい・・・(⊃д⊂)

でも、もう1人のクラ暗さんの攻撃回数は49/51だったので、
メルクリでも意外にクラクラとの差は少ない気がします。
マチマチで限界まで間隔が早くなってるおかげでしょうか。


あと、前回盾NM対戦の時はHPブースト装備とか何も持ってなくて
同PTの暗黒さんに武器の違いだけでない与ダメの差を思い知らされたので、
今回はS子さんからギガマン借りたり、HPブースト盾を競売で買ったり、
出来るだけヘイスト&命中は残しつつ300くらいHPを増やしてみました。
前日にホマム脚を取れてたのもよかったー。



ブラポン用装備や動きなんて試行錯誤出来る機会は滅多に無いので、
前回と今回の欠片取りは良い経験になりました(´∀`)





【私信】:Lさんへ

遅くなりましたが、ご要望のものを

http://blog-imgs-18.fc2.com/f/f/1/ff11zelda/LS名.htm

にUPしておきました。(LS名の所はこのときのLS。半角小文字)

仕事(暗ブラ)に万全を期すためにフィルターをかけてたので、
自PTの分しか取れてませんが・・・
全員分知りたかったとしたら【ごめんなさい。】

尚、ホルン戦の部分のみ抽出して前後は削除してます。


※Lさんが確認出来次第削除いたしますので、
  確認出来たらここのコメント欄もしくは
  ヴァナで報告していただけると助かります。

※2007/6/8追記
  確認の報告を受けましたので削除しました。
COMMENT TO THIS ENTRY

おつかれさまー。無事に終われてよかったw
でもやっぱAFはでなかったかw

ギャッラルの取材をしてきたからトラバしておくぜw

- from Mitti -

≫Mittiさん

お疲れ様でしたー。
ホント無事に倒せてよかったね。
でも上のSSでミッチがプリってるのにちょっとウケてしまった。
ごめんなさい><

ギャッラルレポート読みました。
後でこちらからもトラバ飛ばしておきまーす!

- from Zelda -

ほんとだ!
今みたら、Mittiらしきタルがプリっとるwwwww
カテさんっぽいのに踏まれてる;;

- from Mitti -

≫Mittiさん

見事に踏まれてますね^^^^

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトレリックさんいらっしゃい!特別編② - ギャッラルホルン -のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お友達のタルタルさんがギャッラルホルンを完成させました。[ギャッラルホルン]CHR+4 全歌+2 歌唱スキル+10管楽器スキル+10Lv75~ 吟なんという神性能でしょうか!東ヴァナ記者(仮)のMittiは早速取材にいってきました。
2007/06/07/Thu 17:32 / 放課後★Mittiクラブ / PAGE TOP△
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

