ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
【ナイズル戦記】ブロック71~80 
2007/06/09/Sat
毎週定例ナイズルアサルト。

いつもと開催曜日が違ったため固定メンバーが揃わなかったのですが、
たまに参戦してくれるエル♀忍Kさんの捕獲に成功。
更に『猫と飛竜と召喚獣』のCattailさんがゲスト参戦!

忍シ青白赤忍(KACSYZ)といつもより若干攻撃寄りな布陣になりました。


B(ブロック)71から開始。
HNMブロックB80が目標です。

Ver.Upで難易度が緩和されたとのことですが、果たして・・・


 
□■□ ブロック71~75 ① □■□

【ブロック71】特定モンスターの殲滅
【ブロック72】敵の殲滅
【ブロック73】敵のヘッドの駆逐
【ブロック74】敵の殲滅


最初から戦車5匹という厳しさ。
ここでいきなり10分消費。

その後もやたら数が多い殲滅が2回あったり、
そのうちの1つにセルケトいたりと大苦戦。
B74終了時で残り1分だったのでやむなく退出。

あれ?難易度緩和【どこですか?】・・・(´・ω・`)



気を取り直して再挑戦

□■□ ブロック71~75 ② □■□

【ブロック71】敵の殲滅
【ブロック72】特定モンスターの駆逐
【ブロック73】敵の殲滅+ギア壊すな
【ブロック74】特定モンスターの駆逐
【ブロック75】敵の殲滅+ギア注意


殲滅が3回もありましたが、特定駆逐も2回あったため程良く楽な感じ。

B73で私が門とギアがリンクするのを知らずに門を釣っちゃって
ギア×4にボコられて死んだりしましたが、無事にクリア出来ました。


ところで、B75にはNM:Taisaijin様がいたのですが、鑑定品がなんと・・・

で、でたー!!

用途がまるで分かりません

ナイズルに通って初めての当たり(?)ktkr!!

しかし、初の当たり鑑定品がこれとは・・・
Cattailさんがネタの女神様も連れて来てくれたようです(´∀`)

ちなみにハットはYさんがゲット。
おめでとう!?



最後にHNMブロックに挑戦。

□■□ ブロック75~80 □■□

【ブロック76】ランプの点灯(同時)
【ブロック77】敵の殲滅+ギア注意
【ブロック78】ランプの点灯(認証)
【ブロック79】敵の殲滅
【ブロック80】敵ヘッドの駆逐


まず、対HNM用にトークンでテンポラリアイテムをもらいました。
レートもそんなに高くなく、なかなか便利ですね。
でも急いで選ばないとタイムロスになっちゃうかも・・・


B77にいたDahakで何とCattailさんがボディプレスラーニング!
ラーニング最難関(?)をここで覚えるか!
さすがネタの女神さm

ランプも簡単なものが続き、残り8分ほどでHNMブロックへ。


待っていたのは初登場 Hydra
時間にある程度余裕があったので、ヒーリングを挟んで戦闘開始。

Cattailさんはきっちり種まきしてました(´∀`)

途中物理バリアを張ってきたのでその間だけ削れませんでしたが、
それ以外は特に問題なく勝利ヽ(´ー`)ノ

戦利品・・・【残念です。】



これでアトルガンHNM(ナイズル版)と全て戦いましたが、
どれもそれほど強くはない感じですね。

ハイドラの物理バリア、ケルベロスのストンスキン、
キマイラの石化(白がいない場合)は厄介ですが・・・

ファブが1番強いと思います。





期待の難易度緩和ですが、全体通して特に緩和された感じはしませんでした・・・

細かく微調整してあるのかもしれないけど、
少なくとも驚くほど緩和されてるって程でもなさそうです。

まあ何回かやってみたらもうちょっと分かるかなぁ・・・



ともあれ、これでB80までは踏破完了。

あとはB95まで記録を伸ばしつつアイテム狙いを重ねていったり、
新しい記録係の記録を伸ばす感じで進めていくことになりそうです。

そしてB80までの記録保持者が複数になったら、いよいよB100にチャレンジ!


・・・まだまだ先は長いなぁ。
COMMENT TO THIS ENTRY

お誘いありがとうございました~
どうも私が良くと各所で小ねたが発生するようで・・・(汗

良かったらまたさそってくださいまし。
トラックバック送らせていただきました~

- from Cattail -

≫Cattailさん

お疲れ様でしたー!

B80で装備が出なかったのは残念でしたが、
また今度一緒に行きましょう!

トラバこちらからも送っておきました。

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【ナイズル戦記】ブロック71~80のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*この記事のSSはすべてXbox360版によるものですPC版がトラブルでつなげれないのでとりあえずXbox版で接続していた時のことです
2007/06/11/Mon 10:02 / 猫と飛竜と召喚獣 / PAGE TOP△
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

