ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
應龍再再 
2006/09/12/Tue
chawanのたわごと」の茶碗さんに誘われて、BFNM「應龍来来」に参加してきました!


私はこのBFに参加するのは3回目。

1回目:まさかのスパイクフレイルで壊滅
2回目:3戦3勝
(記事は旧ブログ中『コチラ』と『コチラ』)

1・2回目ともにたぶん茶碗さんも一緒だったのですが、主催が別の人。
今回は茶碗さんの初主催だそうです。
PTには「撫子日和(=´ω`=)」のナデシコさんもいました。

集合してBF前に着くまでに一悶着ありましたが、なんとか作戦会議を終え本番へ。
1戦目。
構成は ナナ白召赤詩 モシ侍白赤コ 黒黒黒黒黒赤(私)

寝てる間を見計らって近づいてパチリ

序盤からタゲが乱れまくり、人がバタバタと倒れていき、無念の撤退。
HPは1割か2割くらいしか減らせませんでした(ノД`)


トリガーが@1個あったので、全員排出後、再び作戦会議。

回復がちょっときつそうという茶碗さんの指示で、黒を1人減らして白へ。
MB用の連携も上手く出来てなかったということで、侍→モ(気孔弾用)に変更になりました。


そして2戦目。

相変わらずきつい場面はありましたが、特に攻撃がきつい地上モードで寝かしを活用することにより何とか耐え、じわじわと削っていきます。

そしてとうとう・・・

崩れ落ちた瞬間に真っ先に駆け寄って撮影

【やったー!!】


クリアタイムは52分43秒。

寝かしつつだったので結構時間かかりましたが、初主催で勝利出来たのはすごいと思います。
私やA猫さんも祈雨石持ってるので、いずれは挑戦しないとなぁ。


ともあれ、おめでとうございます&お疲れ様でしたっ!



<関連記事>
・「BFに明け暮れて」(chawanのたわごと)
・「オウリュウライライ」(撫子日和(=´ω`=))
COMMENT TO THIS ENTRY

おつかれさまでしたー m(_ _)m

なんとか勝ててホント良かったです。
もっとすっきり勝てるように再挑戦するつもりなので、また拉致らせてもらうかもです (*'-')

ゼルダさんが主催されるなら是非声をかけてくださいね!
ごふぁんで参加希望と言ってみるテストw

- from ちゃわん -

お疲れ様でしたー!

勝ててよかったですねぇ。
でももし負けていたとしても、2戦目くらいの白熱した戦闘は楽しいものですね。

うちはENMを1年以上毎週続けてるので、身内はトリガー全員持ってます。(8個だっけな?)
ただ應龍挑戦となると半分以上外部に応援を頼まなければならないので、なかなか踏み出せない状況です。

主催するとなるとA猫さんになると思いますが、たぶん100%誘いが行くと思います。
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト應龍再再のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 ちわ!!! 週末は遊びほうけすぎてブログを書けなかったであります…。 しかも、月曜日も終わりもはや火曜日でつね (/ω\)  先週末ですが…、     やはりヒキコモリしてました (/ω\)   &nbsp...
2006/09/12/Tue 18:26 / chawanのたわごと / PAGE TOP△

金曜日、9時ぐらいにインしてすぐにちゃわんさんから「オウリュウライライ手伝ってくれませんか?」とTellを頂き、速攻「是非!」と返事を出し、黒でオウリュウライライ行ってきました♪集合場所のリヴェーヌ入り口前にいくと、、、裏でお世話になっているKさん....
2006/09/13/Wed 21:12 / 撫子日和(=´ω`=) / PAGE TOP△
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

