ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
苦あれば楽あり 
2007/06/21/Thu
前回の日記でPCが壊れた話を書きましたが、
現在はとりあえず昔使ってた旧PCを使用してFFやってます。

CPUはPen3の800M、グラボはGeForce2の32MというまさにFF最低動作環境
スレスレのマシンで、おまけにOSは未だにWin98SEなのですが、
特に重いエリアやアラ単位の戦闘でない限りは普通に動作します。

試しにリンバスやENMをやってみましたが、リンバスは12名で若干重め、
5名でのENMは問題なく出来ました。

でもやっぱりグラフィックは(壊れたPCより)綺麗ではないし、
反応や動作も若干遅いので、なるべく早くいい環境に戻りたいですね・・・


 
んでその旧PC、なんとかプレイ出来るのはいいのですが、
DVDドライブがなくて「アトルガンの秘宝」がインストール出来ない
という致命的な欠点が・・・(´・ω・`)

新しいPCを買うにしても、それまでアトルガンのコンテンツ
(デジョ樽やロッカーとか)が使えないのは非常に不便なので、
一昨日の仕事帰りに3000円くらいの読み込み専用の安いDVDドライブを
買ってきて付けてみました。

普段は何でも行動するのが遅いのに、こんなときだけ迅速な私。
どんだけFFに必死なんだよって話ですよね(;´∀`)

まあいいや。

DVDドライブも無事接続完了し、さっそくアトルガンインスコ。
アトルガンの最低動作環境はWin2000/XPとのことでしたが、
Win98SEでも問題無く(?)インストール出来ました。

さすがに白門はとてもとても重く動きもガックガクでしたが、
とりあえずアトルガンエリアに帰って来れました。
これで一安心(´∀`)





さて、アトルガンエリアにも無事戻れたということで、
動作確認も兼ねて「アシュタリフ号船長暗殺」クエに行ってみました。
(クエ詳細についてはコチラ ※eLeMeN様)

狙いはもちろん、私のように白虎佩楯に縁の無い忍者の救世主
バルバロッサゼレハ

いつも 忍シ赤黒 の4人固定でやってます。
やり方は以下。

①インプをサイレス釣りで1匹ずつ倒す
②シーフがとんずら発動し船長に不意打ち背後攻撃→「ヌグォっ!」
③甲板2Fまでとんずらで逃げる
④2Fで待ち構えてた忍者が猿を挑発し甲板の最奥へ→船長タゲ切れる
⑤4人で猿を倒す
⑥戻った船長を遠隔で釣り直し、グラビデマラソン気味で倒す

だいたいこれでいつも20分前後でクリア出来ます。



実は結構前から足繁く通っていたのですが、
このゼレハ、ホントにドロップ率悪いですね・・・

ようやく1つめが出たのは、固定でやり始めてから23戦目。
(その1つめは相方A猫さんがゲット)
クジャクなどと同じく確率5%くらいなんでしょうか。


で、今回は27戦目。
いつもどおりに問題無くクリア。

そしてなんと2つめのゼレハががが!

私とフレS子さんのロット勝負の結果、
私900台、S子さん800台の高ロット対決を制し私がゲット!

【やったー!!】

これでようやくペルワン脚を卒業出来ます(´∀`)


PC壊れて落ち込んでたけど、悪いこともあれば良いこともありますね。
前向きに頑張ろう!


暗殺もゼレハ@1個取れるまで頑張りましょう!(`・ω・´)





※※※ 要注意 ※※※

最近、FFXIのブログ各所で

日記発見なりぃ~ヽ(+.+)ノ゜+.゜☆
そして勝手にリンクはりまぁw


といったコメントが書き込まれ、リンクされてるURLに飛ぶと
トロイの木馬に感染してしまう被害が多発しているらしいです。
(文章の内容・書き込み名は複数パターン存在)

幸いウチのブログは場末のためこういったコメントはまだ来てませんが、
もし見かけた場合は不用意にリンク先に飛ばないように注意して下さいね。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト苦あれば楽ありのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

