ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
4人でAM「亡国の遺産」 
2007/06/23/Sat
先週行う予定だった追加アトルガンミッション(以下AM)ですが、
私の不都合により延期になってしまってました。

今週はとりあえずなんとかプレイ出来る環境が整ったので、
追加されたAMで唯一のBF戦「亡国の遺産」に行ってきました。
(※eLeMeN様ではBF戦は「天狗の慧眼」になってますが、
  こっちで合ってる・・・よね?)

構成は ナ忍黒赤(SAYZ)。


 
ネタバレになるかもしれないので、一応敵の姿は隠しておきます

詳しいBCの攻略法はWiki参照。


私らの作戦は以下。

・ナ忍でガチ殴り。
・分身が出たら赤の私がディアガでタゲ取ってマラソン。
 (分身は20秒程で消える)

作戦ってほどでもないですね・・・
まあいいや。


敵は格闘タイプで手数が多く、空蝉盾は不向きらしいということで
ナはサポ戦でしたが、攻撃力もそれなりに高くて結構きつめだったので、
(ナ防御600で片手平均80ダメ)後半はタゲ取った人がマラソン、
もう1人が後ろから追いかけて殴るという形になってました。


弱体はグラビデ・サイレス以外は普通に入りました。(スタンも○)

分身はディアガでタゲ取れますが、たまに来ないときがあるので
全員来るまでしつこくディアガした方がいいと思います。
分身からの被ダメはファラ&土杖で1桁程度に押さえられるので、
特にマラソンせずにその場で耐えてもいいかもしれません。
ただし呪縛や捕縛、毒盛が一斉にきて厄介(特に呪縛)なので、
サポ白以外の場合はやはり逃げられるなら逃げた方がいいですね。


終盤7~8割ほど削ったところで微塵がきましたが、
ちょうど忍以外全員離れていたのと、ダメもそれほど多くなかったため
普通に凌げました。

微塵終ったところで黒Yさんがはっちゃけましたが、
古代2を1発入れたとこでタゲ取ってWS&通常攻撃で即死(;゜ロ゜)
更に私がヘイトに乗らない離れた場所でコンバしてる間に
ナS子さんも連続攻撃で沈んじゃいました(ノД`)

で、コンバで有り余ったMPで精霊をかまそうと思ったらA猫さんの迅で〆。


21分と結構な時間かかりましたが無事に勝てました!
よかったー(´∀`)




今までののミッションBFより多少歯ごたえがありましたが、
それでも4人で勝ててしまう程度の難易度。
やはりPMと比べると随分あっさりしてる感は否めませんね・・・

□e<難しすぎても簡単すぎても文句言うユーザーUzeeeee!
COMMENT TO THIS ENTRY

こんにちはですー
だいぶ前からひそかにブログは見ていたのですが
挨拶・コメントは始めましてでーす

ナイズルやENMや装備入手・考察の記事なんかを参考にさせていただいてます

このミッションは何も知らずにソロでイベント進めて試しにそのまま突入してみたら えらい攻撃が痛くてあっという間に死にました(・ω・)

PC壊れはこわいですねー
うちも最近PC版になったのでそのへん心配です。。
自力で復旧させられる自信もないので…(´・ω・`)

初めての挨拶で恐縮なのですが もし宜しかったらうちのブログともリンクさせて下さい~(と言ってもうちは特に面白いことを書いてるわけでもないのですが。。)
ウィルス感染目的の怪しげなコメントが出回ってるとのことなので とりあえず今回はURLなしでのコメントにしますー

…コメントが長くなってしまいました…長すぎて見苦しかったらお手数ですがコメント削除しちゃってください><

- from crysnote -

≫crysnoteさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

参考にしていただけるほどの記事が書けてるのか微妙ですが、
読んでいただけるのはとても嬉しいです。

私もこのミッションをソロクリアした方のブログを見かけたので、
1度ソロでやってみようと思っていたのですが、
そうこうしてるうちにPCが壊れてしまいました(´・ω・`)

PC壊れるのはホント痛いですねー。
【気をつけてください。】

リンクの件ですが、もちろん喜んでー!
こちらこそ拙いブログですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

※crysnoteさんのブログは、お名前でググって
  1番上に出てくるブログ様でしょうか?

- from Zelda -

たぶんそれでーす
タイトルが「空腹魔法~」というやつです~


PC版になりたてですが設定項目がいっぱいでよく分からなくて四苦八苦してます(;´ρ`)

- from crysnote -

   非公開コメント  
スポンサーサイト4人でAM「亡国の遺産」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

