ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
【ナイズル戦記】ブロック01~05+α 
2007/06/25/Mon
相変わらず旧PCでノスタルジック(?)にプレイ中のZeldaです。
こんにちは。

性能不足なPCのため白門はとても重いのですが、
ナイズルはそうでもないようなので、通常通り参加してきました。


前回でB(ブロック)80までは踏破出来たので、
とりあえずB100を目指すのは保留として、
先に2人目の記録伸ばしをスタートさせました。

今まではリーダーのA猫さんが記録も兼ねていたのですが、
さて2人目の記録係は誰にしようかという話になり

「それじゃ俺が」「いや俺が」「いやいや私が」 → 「どうぞどうぞ」

というお約束のやりとりで私に決定。(嘘



今回もゲスト参加者がいたので記録伸ばしは1回、
@2回はB20とB80のアイテム狙いとなりました。

構成は、B01~05とB16~20は 黒赤詩シ忍忍(YSMAKZ)
      B76~80は 白赤詩シ忍忍(SYMAKZ)


 
まずは記録伸ばしから(`・ω・´)

□■□ ブロック01~05 □■□

【ブロック01】敵ヘッドの駆逐
【ブロック02】敵の殲滅
【ブロック03】特定モンスターの殲滅
【ブロック04】特定モンスターの駆逐
【ブロック05】敵の殲滅


殲滅2回でしたが、難易度緩和で数が少なくなってるのかな?
特定駆逐やヘッド駆逐(黄色プリン)もあってぬるぽっぽでした。
B06くらいまではクリア出来そうでしたが、安全に7分残しで退出。

一番時間がかかったのは特定殲滅(ポロッゴ)。
全殲滅よりも特定殲滅の方が時間かかる場合が多いですよね。

【原因】
・敵を選り好みしなきゃならないので、インスニの手間がかかる。
・特定殲滅の対象は嫌なモンスターが多い。
(インプ・ポロッゴ・プリン・ソウルフレア・戦車・キキルン、など)

まあ殲滅にもDahak(赤ドラゴン)やEnergetic Eruca(斬無効芋)
など厄介な敵はいますけどね。



次は足装備狙い。

□■□ ブロック16~20 □■□

【ブロック16】特定モンスターの殲滅+ギア壊すな
【ブロック17】敵ヘッドの駆逐
【ブロック18】敵の殲滅
【ブロック19】特定モンスターの殲滅
【ブロック20】敵ヘッドの駆逐


上でも殲滅より時間がかかると書いた特定殲滅。
今回2回も出てきました(ソウルフレアとインプ)。
特にソウルフレアは強化全消しWSや闇耐性など厄介ですねぇ・・・

それでも緩和の影響か、10分残しでB20に到達。

10分もあればファブでもある程度余裕だったのですが、
出てきたのは毎度おなじみAdamantoise
亀率タカス(6回中4回)。

亀だと楽に勝てていいんですけど、
せっかく用意してきた薬品類が泣きますね・・・
まあいいか。

当然、余裕の勝利。


そして・・・!

ナイトには神性能?

アスカル足キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

私はアスカル希望なのですが、これは被ダメ-といい敵対心+といい、
どう見てもナイトが使った方が有用な感じなので、
今回はもう1人のアスカル希望者S子さん(ナイト持ち)に譲りました。

前々回アスカル手譲ってもらったしね(´∀`)



最後は胴狙い。

□■□ ブロック76~80 □■□

【ブロック76】特定モンスターの殲滅
【ブロック77】ランプの点灯(認証)
【ブロック78】敵の殲滅
【ブロック79】敵ヘッドの駆逐
【ブロック80】敵ヘッドの駆逐


またもやいやらしい特定殲滅ソウルフレア。
しかも、さっきは3匹だったけど今度は5匹(´д`)ウェー
最初のブロックにして、食事もリレイズも2回消されました・・・(ノ∀`)

しかし次が認証ランプだったおかげで、時間のロスはなんとかカバー。

殲滅とヘッド駆逐は無難にこなし、今回も10分残しでHNMブロックに到達。

お相手はCerberus

エル♀忍ツートップ

今回は用意した薬も大活躍。
私は侠者の薬(インビン)使って蝉無しノーガードヒャッホイを満喫(´∀`)
マグマホプロン(ストスキ)も1回しか使用してこず余裕の勝利。
戦闘時間は4分ほどでした。


そして、何とまたもや装備品が!

いい装備なんだけど、色がいまいち好きになれません・・・

初の胴装備「ゴリアードサイオ」!

HP/MPブースト・コンサーブMP・敵対心-・ヘイストと正に至れり尽くせり。
希望は1人しかいなかったのでYさんが独占ゲット。

そういえばウチのナイズル活動では、まだロット勝負になったことないなぁ。





と、先週はこんな感じのナイズルでした。

装備品ドロップも2つと良い感じ。
A猫さんが先々週ついにシーフAF2篭手を取った影響かしら?!

この調子で装備品ジャンジャン出てくれるといいなぁ(´∀`)


■ナイズルHNM戦果

12戦10勝1敗1時間切れ

装束名
アスカル101002
デナリ000000
ゴリアード100102
2/50/11/21/20/04/10

今回2つ出たことで、一気にドロップ率挽回!(25%→40%)
といってもまだまだ回数が少なすぎて何とも・・・ですけど。
まあ週1の活動なのでボチボチと、ね(´ー`)

そういえばデナリ系が1つも出てませんね・・・
頑張れえなりデナリ。
COMMENT TO THIS ENTRY

うちは昨日、はじめてゴリアード足がでたよー!
デナリ足は1こでたかな。

それにしても、ゼルダさんのSSはいつも迫力があるのはなぜなんだぜ?
なんかこういい構図だよね。

- from Mitti -

≫Mittiさん

おー!おめでとー!
ゴリアード足もデナリ足も性能いいよね。

SSはそうだねぇ・・・気をつけてる点といえば

・敵or自分がモーション中のときに撮る(動きのある絵にする)
・近くで撮る(後衛のときも可能なら撮影時だけ近づく)
・なるべく1度に複数枚撮る(SSボタン連打w)

このくらいかなぁ。
構図とかはさっぱり分からないので気にしてません。

- from Zelda -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

こんにちは、yokubarinku.com です。
FFXI公式/各FFXIサーチのいずれかから参りました。
リンクを作りたいのでお願いしますUP予定7/5~FFXI-Valefor
鯖分け&全ブログRSSフィールド方式のリンク集です。
リンク厳禁の場合、解除フォームでお願いします。
今はアカハックサイト誘導問題が有りURLは控えます。
基本+上の名前入力だけで行けますが、
ご不安な場合【よくばりんく】で検索するとTOPに出ます。
お手数おかけいたしますがよろしくお願いします。

PS,愛想のない挨拶ですみません。

- from よくばりんく -

≫よくばりんくさん

こんにちは。

ブログリンク集を作りたいってことですよね。
特にリンク制限とかはしてませんのでご自由にどうぞー。
運営頑張ってください(´∀`)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【ナイズル戦記】ブロック01~05+αのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

