ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
アルキオネウス 
2007/08/08/Wed
以前はヴァナで何かネタが出来たら1日で記事を書き上げUPしてたのですが、
最近は1つの記事を数日かけてちょこちょことしか書けなくなってきました……

書く暇が無いとかFF秋田とかそういう訳じゃないのですが、
何というか書いてて集中力が続かないんですよね。
なんですかね。
歳ですかね。
ハァ……


まあいいや。


それでですね。
そんな書きかけの記事は「下書き」という非公開の状態で保存してるんです。
んで、今日何気なく「さてブログでも書くかな」とブログの管理画面を見てたら、
新記事に埋もれて6月30日付けで下書き保存になってる記事を発掘しました。


……下書きのままUPするのを忘れてたようです(;´Д`)ヾ


実は2週間ほど前にも1度気付いたのですが、再び忘れ去ってしまってました。
記憶にも衰えが……
これが噂のゲーム脳k


ということで、以下は1ヶ月以上前に書きかけてた古い記事ですが、
消去するのももったいないのでとりあえずUP(;´ー`)


 
相方A猫さんに誘われて、デルクフNMのアルキオネウスを狙いに行ってきました。

狙いと言ってもいつぞやのVUでトリガー制に変わったので、
トリガーさえ取れれば誰でも狩れるんですけどね。


こことボムレットNMの所は未だに業者が多いです。(※注 6/30当時)
2日間行ったのですが、2日とも業者らしき団体がいました。

でもトリガーを落とす巨人は2フロアに生息してるので、
業者が下のフロアにいたら自分たちは上で狩るなど、
なんとか住み分けすることは出来ます。


1日目は40匹ちょいの雑魚巨人を狩ってアルキオトリガー1、パラーストリガー2。
2日目も40匹ほど狩ってアルキオトリガー1、パラーストリガー1をゲット。
(2日目はパラーストリガー両方持ってたから出なくなってた)

トレハン2.2でアルキオトリガードロップ率2%程度。
出は良くもなく悪くもない感じでしょうか。



で、まずパラース狩り。

コウモリが黄色ネームなのは、もちろん2Hアビ後のため

パラースは獣タイプなので、ペットのコウモリを呼びます。

ペットがいないときに2Hアビを使われると魅了されてしまうので、
2Hアビを使ってくるまではペットを維持しておく必要があります。

たまにペットを奪って倒して魅了を誘発させ、
NMを横取りしようとするライバル団体がいるらしいので、
2H発動まではNM・ペット共に赤ネームを維持しておく必要があります。

ペット存命中の2Hアビはペットが強化されるだけなので問題なし。
2Hアビさえ終われば、後は黄色ネームで放置しても構いません。
私らのときも2Hアビ後ペットを黄色ネームにした途端に
外人ライバルが取って倒してました。ご苦労様^^^^

まずはパラースゲット

トリガー3つ使って、パラースの腕輪1つ出ました。
青60台のフレに貸し出し。



続いて本命アルキオネウス。

本命アルキオネウス

アルキオネウスはパラースと違い、戦士タイプなので全く怖い所はありません。
たぶんソロ得意なジョブなら余裕でソロ退治出来ると思います。


で、肝心の腕輪はと言うと……

デタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

トリガー2個目で見事ドロップ!!ヽ(´∀`)ノ

手装備最高のSTRブースト

私の持ちジョブ暗侍青で使える最高のSTRブースト手装備。
大事に使いたいと思います。


それにしても「アルキオネウス腕輪」。
文字数制限に引っかかるから仕方ないとはいえ、
”の”が入ってないと何となく締りがない感じですよね……

どうでもいいですね(´ー`)




あと少人数で取れそうなNM装備はボムレットくらいかなぁ。
こちらも暇があれば狙いに行ってみようと思います。
COMMENT TO THIS ENTRY

自分もすっかりFF11はご無沙汰です、タハ-

とはいいつつも何とか
「世界の果てにありて君は何を思うのか?」のオファーまで進めました。
また時間がえばA猫さんとご一緒にお手伝いしていただけると幸いです_(_ _)_

他のメンツがまったくの白紙なんでいつできるか判りませんが(汗

- from Cattail -

≫Cattailさん

ご無沙汰してますー。
お元気ですか?

世界BC!
あれは楽しいので是非参加させて頂きたいですね。

A猫共々オファーお待ちしてます(´∀`)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトアルキオネウスのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

