ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
【ナイズル戦記】B06~10+20・80 
2007/07/05/Thu
定例ナイズルアサルト。

最近これの記事ばっかりになってるような気がしますね・・・
まあいいや。


今回は、再び『猫と飛竜と召喚獣』のCattailさんをゲストに迎えての挑戦です。
(前回参戦時の記事はコチラ


2人目の記録伸ばしの進軍2回、アイテム狙いのHNMブロック2回。

構成は 黒赤詩青シ忍(YSMCAZ)
B76~80のみ 白赤詩青シ忍(SYMCAZ)


 
まずは記録伸ばしから。

□■□ ブロック06~10 □■□

【ブロック06】敵の殲滅
【ブロック07】ランプの点灯(順番)
【ブロック08】特定モンスターの殲滅
【ブロック09】特定モンスターの駆逐
【ブロック10】敵の殲滅


B07は久しぶりの順番ランプ。
4つだったから割と楽だったものの、やはり時間がかかりますね。
その次の特定殲滅が戦車だったのも響き、残り時間がピンチに。
しかし特定駆逐が2分程度で終わったのに助けられ何とかクリア(´ー`)=3



続けて記録伸ばし。

□■□ ブロック11~15 □■□

【ブロック11】敵ヘッドの駆逐
【ブロック12】敵の殲滅
【ブロック13】特定モンスターの殲滅
【ブロック14】敵の殲滅+ギア注意
【ブロック15】特定モンスターの殲滅


出だしはよかったものの、B13と15の特定殲滅が戦車&イカと最悪のコンビ。
結局最後のフロアでイカを殲滅しきれず時間切れ失敗・・・(ノД`)

しかも残り1分で焦って移動してたら、私が影に隠れてたスライムに絡まれ、
慌てて部屋の反対側に逃げたら大木にも絡まれる→シボンという情けないオチ付き。
申し訳ありませんでした… o...rz


しかし・・・!
悪いこともあれば良いこと(?)も。

またもやCattailさんの力でドロップが(笑)

B12にいたLeaping Lizzyたんの鑑定品が当たり!
元リーピングブーツこと「バウンデングブーツ」。

RareExなのが面倒ですね・・・

Cattailさんゲストのときだけ当たりが来るよ!不思議!

でも肝心のブーツはというと、唯一パスしなかったA猫さんの所に
仕方なく流れていくという何とも不遇な扱いに(´д`)

リーピングブーツ持ってるんだよなぁ・・・
(A猫さんも持ってるけど)



んで、ここからはアイテム狙い。
まずはB80の胴装備から。

□■□ ブロック76~80 □■□

【ブロック76】敵の殲滅
【ブロック77】特定モンスターの駆逐
【ブロック78】ランプの点灯(同時)
【ブロック79】特定モンスターの殲滅
【ブロック80】敵ヘッドの駆逐


最初の殲滅は4匹程度と拍子抜け。
その後も特定駆逐・同時ランプと楽な作戦が続きました。

しかし、B79ではまたもや来ましたイカ殲滅。
最初の1匹目のサンダガIIIが止まらずに前衛&詩人がモロに被弾。
A猫さんが即死、他も瀕死状態になって焦りましたが、
それまでの楽な作戦で時間的余裕はあったので焦らず対処。
残り時間10分残してB80へ。

HNMはCerberus。

マグマホプロン(ストンスキン)を狂ったように連発してきて
削りに時間がかかりましたが、時間はたくさんあったので問題無く勝利。


そして装備品もドロップ!

色々付いてる具沢山な一品

私はアスカル希望だったのでロットしましたが、
他の希望者(S子さん)が譲ってくれたので独占ゲット。
ありがとうございます!

命中さえ足りてれば暗侍ではホーバージョンよりいい品だと思います。
次の日の裏でさっそく使わせていただきました(*´Д`*)

何だかロボットみたいになってきたな・・・




さて、最後は足狙いのB16~20。

□■□ ブロック16~20 □■□

【ブロック16】敵の殲滅
【ブロック17】特定モンスターの殲滅
【ブロック18】特定モンスターの駆逐
【ブロック19】敵ヘッドの駆逐
【ブロック20】敵ヘッドの駆逐


最初の殲滅はまたもや敵4匹と楽勝。
次の特定殲滅はポロッゴ5匹。

Cattail vs. カエル*2私が魅了されたときにCattailさんが
すかさず私に種を蒔いてました。
なんという早業・・・(笑)

その後も楽な作戦が続き、ここも10分残しでHNMブロックに到着。

敵は久しぶりのFafnir。

やっぱり前のPCと比べたら解像度が落ちるなぁ・・・

やはりHNMの中ではファブが1番強いと思います。
範囲ダメ(蝉全消し)&暗闇のハリケーンウィングが痛すぎます。

序盤は余裕があったので「ブライナ下さい」とか言ってたけど、
徐々に範囲連発で全員HPが黄色orオレンジになってきて、
「やっぱいいです」と言おうにもタイプする余裕すら無いというジレンマに。

アワアワしながらも何とか勝利。
最初に薬貰えるようになったのでかなり助かってますね。


そしてまたもや装備品、通算2個目の「ゴリアードクロッグ」ドロップ!
詩Mさんがゲットしました。
おめでとー!





と、今回はこんな感じでした。

記録伸ばしは1回失敗しちゃったけど、
アイテム狙いは2個ドロップといい結果で終わりました。

ただいまアイテム4連続ドロップ中。
連続記録が始まる直前に取れたA猫さんのシーフAF2小手の力なのか、
VerUpによるドロップ率の緩和なのかは定かではありません。


■ナイズルHNM戦果

14戦12勝1敗1時間切れ

装束名
アスカル101103
デナリ000000
ゴリアード200103
3/60/11/22/30/06/12

未だデナリ系出ず。

実はA猫さんとYさんが別口で参加したナイズルでデナリ胴が出て、
しかもそれをA猫さんがゲットしてはいるのですが、
定例活動中のドロップではないので公式記録(笑)としては認められず。
(連続ドロップ記録も本当は”5”らしい)



P.S. Cattailさん、遅くまでお付き合いありがとうございましたm(_ _)m
COMMENT TO THIS ENTRY

その節はアリガトウございました。

鑑定品に関してはネタ装備ばかり
当たってるような気がして
ネータ様の加護があるのかと・・

まだアマガエルにされた人に種をまくのは
成功して無かったものでついw

幸いにも無事おきつづられました(・・;)
またタイミングが会えばよろしくお願いします。

- from Cattail -

≫Cattailさん

鑑定品はCattailさんが来てるときしか当たらないので、
ホント何かの加護があるような気がしてなりませんw

次はよい当たり(クジャクとか)を【はい、お願いします。】

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【ナイズル戦記】B06~10+20・80のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

