ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
【銀河祭】笹POP! 
2007/07/14/Sat
言わずと知れた有名FFXI攻略情報サイトeLeMeNさんをして
「過去最悪のイベント」と言わしめた、悪名高きイベント「銀河祭」

クリックでイベント公式サイトへ

確かにリンクシェルコミュニティを使用しなきゃいけないので、
PC持ってないPS版の人は参加出来ないんじゃないかなどの疑問はありますね。
そもそもゲーム中のイベントじゃないのでいまいち盛り上がりが…


私も句とか考えるの面倒なので放置してたのですが、
最近モグと笹が出現した鯖がちらほら出てきた模様。

もう七夕とかとっくに終わってるんですけどね…

うちの鯖も中間発表じゃ5位と上位の方だったようなので、
「もうちょっと句が増えればうちも始まるかも」と今更ながらに思いたち、
先日、裏LSのコミュに立ってた銀河祭スレッドに一句投じてきました。

テーマ「アサルト」

受付の 前の扉を 撤去して!

※あと六門ワープ前も…


白門がすごく重くて、扉しばらくタゲれない時とかあるんですよ…(ノД`)
マジメに撤去お願いします!(意見メール出せ)


 
で、そんな私の駄作が貢献できたのかは定かではありませんが、
昨日ウチの鯖にもとうとう笹とモグがPOP!

北サンド モグハウス前

いつもの場所に現れたモグに話しかけると3国間を自由にワープでき、
サンドから飛ぶと赤笹、バスからだと青笹、ウィンだと緑笹がもらえます。
(ヴァナ1日につき1つ。既に飛んだところから再度飛ぶとチョコボ優待券)

「え?それだけ?」と思われる方も多いと思いますが、これだけです。
でも3国間ワープは何かと便利ですよねー(´∀`)


私もさっそく3国回って笹を集めて来ました!

向かって右からサンド・バス・ウィンの笹

うーん、なかなか風流…かな……?


でも、複数ジョブ持ちにとっては、やはり金庫圧迫が辛い!(ノД`)
今回の笹は収納数2なので、いつものイベント調度品よりは多少マシですけど…

「んじゃ貰わなきゃいいじゃん」と言われたらそれまでですが、
やっぱり何となく貰っておかないと損した気分になってしまう貧乏性です(´ー`)



とりあえず
「早くNPCに預けられるようになりますように」
と書いた短冊を吊るしておこうと思います。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト【銀河祭】笹POP!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

