ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--/--/--/--
【ナイズル戦記】B15~20 & B80  
2007/07/17/Tue
定例ナイズルアサルト。

今回はメンバーに休みが多くて人数集めに苦労したのですが、
方々に声をかけなんとか6人揃ったのでいつも通り開催。


2人目記録のB16~20と、胴狙いのB76~80を2回やりました。

構成は 黒赤赤戦シ忍(StSiYWAZ)
B80は 白黒赤戦シ忍(SiStYWAZ)


 
進軍とアイテム狙いを兼ねたB16~20からスタート。

□■□ ブロック16~20 □■□

【ブロック16】ランプの点灯(順番)
【ブロック17】敵の殲滅+ギア注意
【ブロック18】特定モンスターの駆逐
【ブロック19】ランプの点灯(同時)
【ブロック20】敵ヘッドの駆逐


いきなりの難関、順番ランプ。しかも5個!
なかなか合わずに大苦戦。
ここでいきなり10分くらい消費しました(;´Д`)ヾ

しかしB18と19が楽な作戦だったので挽回し、8分ほど残してHNMブロックへ。
ボスはFafnir。

いつも範囲WSハリケーンウィングで苦戦するのですが、
今回は侠者の薬(インビン)で無効化できました。(暗闇も無効化)
あれ?ハリケーン、物理属性なんだ…

何とか5分ほどで勝利。

そして念願の初デナリ系「デナリゲマッシュ」ドロップ!

ナイズルの足装備はどれも高性能ですね

かなりの高性能ではないでしょうか。
青やモには特に良さげ。

ロットはA猫さん1人で独占ゲット。

ウチはみんな遠慮深いのか欲が無いのか、
未だロット勝負になったことが1度もありません。



さて、次は胴装備狙いのB76~80。

□■□ ブロック76~80 ① □■□

【ブロック76】敵ヘッドの駆逐
【ブロック77】ランプの点灯(認証)
【ブロック78】敵の殲滅
【ブロック79】特定モンスターの駆逐
【ブロック80】敵ヘッドの駆逐
【ブロック81】ランプの点灯(認証)
【ブロック82】敵の殲滅


最初から楽な作戦が目白押し。
開始から15分弱でHNMブロックに到達。

ボスはKhimaira。

侠者の薬(インビン)さえあれば範囲攻撃すら無効に出来るので、
注意すべきは石化WSのみ。
それすら白がいれば問題無し。

余裕の勝利。

しかし残念ながらドロップ無し(´・ω・`)
ここで装備品連続ドロップ記録は6で途切れました…

ボス撃破後も時間が10分も余ってたので更に進軍。
B82まで進んで5分余裕を残しての退出。



ドロップ無しで終わるのは悔しいので、B80再び。

□■□ ブロック76~80 ② □■□

【ブロック76】敵ヘッドの駆逐
【ブロック77】敵の殲滅
【ブロック78】特定モンスターの駆逐
【ブロック79】敵ヘッドの駆逐
【ブロック80】敵ヘッドの駆逐


またもや楽な作戦ばかり。
B79が魅了WSありのサルベージ戦車ボスでしたが、
魅了を使ってきたのが死ぬ直前だったので助かりました。

HNMはまたもやKhimaira。
やはり余裕の撃破。

今度は「デナリジャケット」ドロップ!

命中十分な狩には良い品らしいです

フリーでしたが結局1人しかロットする人がおらず、ゲストの黒Sさんがゲット。
おめでとー!





実は先週もナイズル行ってたのですが、
記事にしてないので今回まとめて集計。

■ナイズルHNM戦果

19戦16勝1敗2時間切れ

装束名
アスカル101204
デナリ100102
ゴリアード200103
Drop/勝利数4/70/11/24/60/09/16

今まで出なかったデナリ系が一気に2つドロップ。
どの装束も均等な感じになってきました。


足と胴ばかり狙ってるので、そろそろ手とか脚も狙ってみたいですね。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
【ナイズル戦記】B15~20 & B80 のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

